人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和食【喜久屋】(2)
 現職時代に共に学校づくりに関わったメンバーで集まりました。定例化しています。
使った店は、昨年5/15に続き2度目です。

 ここは2件の予約が入ると貸切にしてしまいます。今日も、我々のグループが2階の個室(和室)を使いました。お任せコースにビールや焼酎を4時間にわたりかなり飲み@6600円でした。西宮ガーデンの近くで西宮北口から近く巨大ガーデンビルと違った落ち着けるお店です。若い夫婦二人で切り盛りしているお店ですがお勧めです。▼
和食【喜久屋】(2)_b0036638_1043031.jpg
 気心の知れたメンバーですが、それぞれ守備範囲が広く出てくる最後のデザートが出てくるまで話が途切れることがありません。
 鮎の焼き物が出れば、骨の抜き方、最近の鮎釣りの状態(メンバーのお一人は前日鮎釣り)、川の浄化剤を散布しそのために確かに藻は少なくなったが鮎の餌がなくなり一種の自然破壊が起きているなど次々話題がワープして行きます。▼
和食【喜久屋】(2)_b0036638_1044334.jpg
 【喜久屋】
西宮市田代町11-1
TEL 0798-66-5100
営業時間: 11:30-14:00、 18:00-21:30(LO)
定休日:水曜日
by okadatoshi | 2011-07-07 23:59 | グルメ | Comments(4)
Commented by Hiro at 2011-07-08 14:10 x
昨夜は相当遅くまで、皆さんで楽しいひとときを過ごされたようですね。同慶の至りです。

このブログ アップの時間が07-07-23:59とは驚きました。一日も欠かさず書かれるファイトに感動!
Commented by shinmama at 2011-07-08 14:28 x
見事な「アユの骨抜き」\(◎o◎)/!

魚の食べ方をみると その方が魚が好きか嫌いかわかりますね。

気の置けない仲間と食事をすると、(飲むのに忙しくて)
何を食べたかも覚えていないことが多い 愚かな私に比べて
ちゃんとお料理を写した okadatoshi様は 立派だと思います。
Commented by okadatoshi at 2011-07-08 17:06
Hiroさま
23/59のタイムスタンプは、その日に日記をアップできなかったときに、日付を遡ってアップした時の心覚えです。
さすがに帰宅後シャワーを浴びてすぐ寝込み、今朝方アップしました。

卒業生とも今なを付き合いがありますが、元同僚とも移動先でそれぞれ親しいグループができて声を掛けられるのは嬉しい第二ステージのスパイスです。

先ほど、今日のものもアップしました。電話があり孫がやってくるので今日のノルマは果たしました。
Commented by okadatoshi at 2011-07-08 17:06
shinmamaさま
それぞれ、酒にも肴にもこだわりのあるメンバーの集いです。
含蓄のある話で時間が早く流れます。私はipadに当時のデジカメ画像を入れて持参です。

天然の鮎を連れたらいくらで引き取るか交渉(笑)を店主としてました。
<< 六甲・再度山プチ散策 温暖化傾向を調べる(2) >>