人気ブログランキング | 話題のタグを見る
孫のリクエストでしあわせの村へ
孫のリクエストでしあわせの村へ_b0036638_2324849.jpg
 このところ、10/412/28と神戸しあわせの村によく行きます。
 土曜日に孫の小学校では、とんどなどに関係したフェスティバルが開催されてそのために月曜日が代休でした。希望を聞くと、「しあわせの村」ということに。
 施設内の「しあわせマルシェでは鮮度のいい産地直送品が販売されています。今日は、おいしそうな干し鰈が出ていました。色鉛筆の色付けに水彩を載せてみました。▼
孫のリクエストでしあわせの村へ_b0036638_23222589.jpg
 まず卓球。ラケットを持参すれば、台を借りるのは『高齢者』料金で半額の100円。わが家のテーブルピンポンと異なりやはり気持ちがいいみたい。野球も広大な芝生です。▼
孫のリクエストでしあわせの村へ_b0036638_23225164.jpg
 トリム園も設備が一部リニューアルされて春の人出に備え準備がされていました。▼
孫のリクエストでしあわせの村へ_b0036638_23235100.jpg
 自宅では、mixiの漢字検定テストをやり、ipadをやっていました。昨晩から預かり先ほど電車に乗せ、今日の臨時託児所も閉所です。▼
孫のリクエストでしあわせの村へ_b0036638_23231417.jpg

by okadatoshi | 2011-01-24 23:24 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by shinmama at 2011-01-25 08:30 x
 「okadatoshi臨時託児所」に行く日を、
 お孫様もすごく楽しみにされていることでしょうね。

 「じーじ大好き」とおっしゃるやさしいお孫様との
 貴重な時間を見せていただき、
 気持ちがほのぼのとして、
 一日を、気持ちよくスタートできそうです。
 ありがとうございました。  
Commented by okadatoshi at 2011-01-25 09:16
アクセスをされる方々にあまりに個人的なジジバカネタはどうかと思いながら、この二日間ほとんど彼との関わりで過ごしてしまったので、他に思いつくものがまた書いてしまいました。

五目並べも強くなってますす。数週間ぶり会うと、この年代の成長に驚かされます。
ババの料理も痛く気に入り、娘の節約メニューを気にしているババです。
<< インターネット環境は熟年には難しい 視覚障害の方の学習会(3) >>