人気ブログランキング | 話題のタグを見る
須磨アルプスへ孫を連れて
須磨アルプスへ孫を連れて_b0036638_19573292.jpg
 母親が出勤なので学校が始まるまでわが家が何度目かの臨時託児所です。
で、今日は須磨アルプスへ連れて行きました。
「よこお野路菊の丘」から横尾山頂への最短距離でかなり急坂を選びました。
途中の昼食場所からみたロケーションです。新設当初に着任し学校づくりに関わり、その後の異動で再び戻り公職を終えた学校が見えます。思い出の深い学舎です。▼
須磨アルプスへ孫を連れて_b0036638_195751100.jpg
 山頂から須磨アルプスを通り横尾へ抜けるコースです。六甲縦走路の難所の一つです。馬の背の名勝で風化が激しく大人でも怖がる方がいますが、孫は元気に楽しんでいました。▼
須磨アルプスへ孫を連れて_b0036638_1958470.jpg

by okadatoshi | 2011-01-04 20:01 | 散策/登山 | Comments(2)
Commented by shinmama at 2011-01-04 23:00 x
 お孫様とのコースにしては、すごくハードそうで
 びっくりしました。
 私だったら足がすくんで、泣きべそをかいてます。(笑)

 「okadatoshi臨時託児所」は、
 野外活動も立派に指導してくれる優秀な託児所なので、
 お母様は安心して預けられますね。

 山からの風景写真を見せていただくと、
 ムズムズと、私も山へ行きたくなりました。
Commented by okadatoshi at 2011-01-05 00:01
夜は机を二つ並べて卓球大会。
風呂に一緒に入って睡眠前の相撲で負ける儀式を行い、やっと今週の最終講義の準備です。
あと、二日したら小学校の3学期の始業式、待ち遠しい。
<< 大根掘り 犬のフン放置禁止カード >>