人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初冬の奥須磨公園
 食料品買い出しを兼ねてプチ散策コースとして今日は奥須磨公園へ。
 多井畑厄神さんの無料駐車場に車を置きウォーキングコースを歩きました。今年は十分に紅葉を愛でたのですが、ここの紅葉もまだまだ見応えがありました。タイワンフウ、ラクウショウ、メタセコイアなどの落葉樹の葉が見事な赤い絨毯になりその上を歩くとホコホコして快適な歩きが楽しめます。▼
初冬の奥須磨公園_b0036638_17561011.jpg
  ここは、住宅街に隣接していますがもともと山野であった部分を残しているので多くの自然が残り、近隣の人々がこの公園内を楽しんでいます。▼
初冬の奥須磨公園_b0036638_17562136.jpg
 近くのfinbecで焼きたてのロールパンを購入。パンを購入した人には無料のコーヒーを店のベランダでいただく定番コース。雀が寄ってきますが「パンくずをやらないように」という張り紙があります。おやつは餡子をクルミを混ぜ込んだ生地で包んだ菓子パン。これが二人とも好きです。▼
初冬の奥須磨公園_b0036638_17563862.jpg

by okadatoshi | 2010-12-06 17:57 | 散策/登山 | Comments(2)
Commented by shinmama at 2010-12-07 09:21 x
野鳥を見つけられそうな公園風景ですね。
、、、1回しか探鳥会に参加してないくせに、スミマセン。

okadatoshi様がおっしゃる通り、
落ち葉の上を歩くとホコホコと足に優しくて、
舗装された道に出るとがっかりしますね。

今日の広島は 小雨まじりの寒い朝で、
外出するのが億劫になります。
お天気の良い日には、迷わずウォーキングするのが、
正しい冬の過ごし方ですね。

コーヒーミルクの上のマドラーに、ウフッと微笑みました。
とても心温まる写真でした。

ありがとうございました。
Commented by okadatoshi at 2010-12-07 09:39
ここのコーヒーはサービスで無料ですが、客も多く煮詰まってなくてマイルドです。
マドラーなんて大層なものではありませんが、シロップやミルクとともに自由に選べます。
ここでは地方発送もしていますよ。
有名になっても店舗を増やさず、一店で繁盛しています。回転が速いのでいつも焼き立てが入手できます。

今日は、先日購入したナイキのウォーキングを使いました。シューズは4足持っていて新しいのを購入するときもっとも古いものは処分します。
昨日は登山用品のところに行き、つれあいはゴアテックスの上下のものを購入。私は新しくウインドブレーカーの軽いものを買いました。二人で歩くことは苦にならないのでありがたいと思っています。

膝も朝起きた時の痛みは消えました。来年は、北岳にはいきたいなと話し合っています。
そろそろshinmamさんに負けないよう低山で訓練をしなくては。
<< 「魚河岸料理うおぎん」で昼食会 団地のパソコン勉強会(10) >>