人気ブログランキング | 話題のタグを見る
見事な紅葉の神戸森林植物園
見事な紅葉の神戸森林植物園_b0036638_854465.jpg
 森林植物園のホームページでも2年ぶりの素晴らしい紅葉と言われています。
 昨日は晴天の合間、さっそく行ってきました。いつ行っても広大な園内には見ごろの植物がその時期に自己主張をしているのですが大空に映えて見事です。▼
見事な紅葉の神戸森林植物園_b0036638_855922.jpg
 丘陵地をハイクすると接写したくなる花や実も目につきます。▼
見事な紅葉の神戸森林植物園_b0036638_8572291.jpg
 長谷池を中心に紅葉が連なります。▼
見事な紅葉の神戸森林植物園_b0036638_8575755.jpg
 帰り再度山経由で。ここの紅葉も見事でした。今年は全山見応えがありました。▼
見事な紅葉の神戸森林植物園_b0036638_8582589.jpg

by okadatoshi | 2010-11-17 08:59 | 散策/登山 | Comments(4)
Commented by shinmama at 2010-11-17 18:52 x
タイトル写真のかわいいことといったらありません。
まるでタイトル写真用に歩いてくれたかのようですね。

夏があまりに暑かったので、木々の葉が焼けて痛んでいないかと
心配だったのですが、たくましいものです。
とてもきれいな紅葉を見せてくれていますものね。
(私はこの夏、かなり日に焼けてしまったのに、、、)

まさに今が紅葉の見ごろなのでしょうね。
きれいな写真を見せていただくと、
私も広島の森林公園に出かけたくて ムズムズします。
Commented by okadatoshi at 2010-11-17 19:35
そうなんです。
園児の行列が目の前を通り始めた時思わず「blogのタイトルはこれ!」と思いました。
昨日までの3日間、紅葉のシャワーを浴びてきました。
パソコンの壁紙も紅葉風景です。
Commented by 摩耶山さん歩 at 2010-11-19 20:22 x
うわーー  としさん きれいですねぇー♪
あいにく風邪を引き込み 土曜日休みにいけないのです。
残念です。早く治します。
Commented by okadatoshi at 2010-11-19 20:34
 風邪ですか。あの紅葉を見れば直りますよ。
園内散策のみなので、「摩耶山さん歩」さんとこのblogへのご報告は遠慮しました。
膝は通常のウォークでは痛みはなくなりました。その内低山歩きをレポートします。
膝を伸ばすと裏側にハリがきますが。
<< DIMEの「フリースタイル三脚」 旧閑谷学校の楷の木 >>