人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウイルスバスター2011クラウドへバージョンアップ
 ウイルスバスタ2010を使用していますが、ウイルスバスター2011クラウドへのバージョンアップ情報が出たので母艦とノートをバージョンアップをしました。
 新しいバージョンでは、
   OS       メモリ       ハードディスク
Windows 7    1GB以上  500MB以上の空き容量
Windows Vista 512MB以上 500MB以上の空き容量
Windows XP    256MB以上 500MB以上の空き容量
Mac OS X     256MB以上 400MB以上以上の空き容量
となっています。
 2010では、Windows XPの場合はメモリ1ギガハードディスク1MB以上となってますから、システム的にも軽量で動くようになりました。

 2011クラウドと2010の違いは、今までパソコン内でチェック作業をしていた8割のものをクラウド上で行うことで従来の不要なソフトを削除し高速になったとしています。
 確かにウィルバスタはここ数年のバージョンアップで肥大化し、光フレッツで使用されているOEMなどはバージョンアップすることにより従来のスペックでは動かなくなりそれらはマイクロソフトのフリーのものへ切り替えた稼働させるようにせざるをえませんでした。

 すでに2010を入れている方は、メニューのお知らせからバージョンアップのサイトに繋ぎ画面の指示に従ってやればスムーズに切り替わります。クイック検索もかなり早く、いまのところ違和感なく動いています。
ウイルスバスター2011クラウドへバージョンアップ_b0036638_13133233.jpg

by okadatoshi | 2010-09-23 13:15 | 機器/ソフト | Comments(6)
Commented by shinmama at 2010-09-23 13:56 x
okadatoshi様が、良いと思ってされることは
絶対に良いことに違いないと
今、2011クラウドにバージョンアップしました。

途中で何かわからなくなったらどうしようと思いましたが、
勝手に進んでいきました。

ありがとうございました。

なんとなく、気持ちがバージョンアップしました。

Commented by okadatoshi at 2010-09-23 14:04
ウイルスバスタ2010を使っている方ならバージョンアップはお勧めです。
特にXPで2010を使っている方のあのイライラ感は解消されます。確かに軽く動く感じがします。

2011になったことで、今まで使用しているフリーソフトを使うときに「使って大丈夫か?」みたいなメッセージが出る場合がありますが、最初だけで次からは出ません。
Commented by ゆずりは at 2010-10-03 18:10 x
こんばんは。
ウイルスバスター2010を使っています。
バージョンアップしない内に、表示が消えてしまいました。
どこから入れば良いですか?
いつも質問ばかりでスミマセン。
Commented by okadatoshi at 2010-10-03 18:22
ウイルスバスタの公式サイト
http://virusbuster.jp/vb2011/trial2/?cid=paid_aw_1&sem_no1_81user&trial_li01&cm_mmc=ConsNew-_-google-_-Brand-_-Group203
の左下の方の「契約を更新する」旧バージョンからのバージョンアップンアップから画面の指示に従ってください。

また、現在使われている2010のお知らせからバージョンアップ情報が出ますからその画面に飛ぶ方法もあります。
Commented by ゆずりは at 2010-10-04 10:46 x
こんにちは。
ありがとうございます・・早速実行しました。
昨日、新しいモニターを買いました。(21.5インチ)
随分横長になっているので驚きました・・まだ慣れませんが。
Commented by okadatoshi at 2010-10-04 16:16
大きな画面になるとディスクトップ上での作業がやりやすくなると思います。

ただ、画面自体が見にくいのであれば、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3006216.html
などを参考にされてはどうでしょうか。
<< 今年は豪雪か 新しい歩数計HJ-305を購入 >>