人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大連経由成都へ(1日目)
大連経由成都へ(1日目)_b0036638_14535121.jpg
今年の海外旅行は、パンダと九寨溝・黄龍にしました。年々時差と長期間の旅は負担です。今回はipadとhybride持参です。飛行機の出発が遅れています。

(追記)
 JTB旅物語「感動の九寨溝・黄龍 5日間」のツアー今年の海外旅行では選びました。
最初の画像とコメントは、hybrideで関空から書き込んだものです。
空港でに1万円を700元に変えました。この日の為替変動は空港で14.2元の換金率。
空港での書き込みでも触れたように大幅に出発が遅れました。中国の航空便では時間通り出発というのはあまりあてにならないとのこと。今回のツアー一行は、14人です。
関空から大連まで2時間半。大連から成都まで3時間10分ですが、最初の出発予定よりも2時間遅れ、関空を午後6時30分に離陸。成都空港に着いたのは午前1時20分(現地時間0時20分=時差-1時間)ですから、6時間50分かかったことになります。この日の遅れは、大連の空域を軍が抑え乗る予定の飛行機がまだ大連を飛び立っていないというものでした。北朝鮮の金正日総書記の中国訪問と関係しているのかもわかりません。
 関空での今日の為替交換表。閑散としている大連空港。成都空港のトイレ表示。▼
大連経由成都へ(1日目)_b0036638_10143426.jpg
 (excite blogの書き込み日指定ができる機能を使い帰国後編集し旅行日に合わせてアップしています)

by okadatoshi | 2010-08-28 14:53 |   中国 | Comments(9)
Commented by okadatoshi at 2010-08-28 15:43
ツアーの集合時点で搭乗予定の飛行機がまだ大連からこちらに飛んでないとか。従って搭乗手続きも遅れています。今晩はホテルに何時につくのかわかりませんと言われています。
空港内で無線LANが拾えるのでipadで書き込んでいます。
Commented by shinmama at 2010-08-28 20:09 x
飛行機、やっかいなことになっていますね。

空港は無線LAN使えるのですね。
okadatoshi様が、待ち時間を潰すのに少しでも役立ちそうで
よかったです。
リアルタイムの情報が,,,HOTですね。

気をつけていってらっしゃーーーい
Commented by okadatoshi at 2010-08-29 10:18
今朝というべきか二時ごろホテルへ。
成都の朝はスモッグです。きれから、パンダにあいにいきます。
Skypeで日本へも普通の音声でつながりました。
Sinmamaさんも気をつけて。
Commented by okadatoshi at 2010-08-29 10:20
おはようございます。
成都はスモッグです。今朝二時ごろホテル入りでした。
これからパンダにあいにいきます。
Commented by okadatoshi at 2010-08-31 23:54
成都に戻りました。明日帰ります。
Commented by kazewokiru at 2010-09-02 11:30 x
お帰りなさい。一夜明けて、、体調はいかがでしょうか?
お国によって時間の感覚が随分違いますね。
その点、日本はち密で計算通りの行動が出来て良いです。
家人は、来月セリエAの国へいくらしい、、友人と(@_@;)
Commented by okadatoshi at 2010-09-02 13:12
前回もスリリングな交通環境でしたが、中国ではとても車の運転は無理ですね。
横断歩道も日本人の感覚では渡れない。
Commented by yasue at 2010-09-04 17:25 x
 air chinaは、スターアライアンスですね。(飛行機好きなものですぐこういう話題に... )
 こういう風に出発が遅れたときに、航空会社はなんらかの保障(食事券を出すとか、ラウンジ無料券をくれるとか)はなかったのでしょうか。中国のエアラインだから、無理かな?
 
Commented by okadatoshi at 2010-09-04 19:42
かの国では時間通りスタートするの方が珍しいようで、今回も飛行機にのっても30分ほど地上でした。
<< パンダの里(2日目) 「青春18切符」の処分 >>