人気ブログランキング | 話題のタグを見る
市街地に隣接したひよどりごえ森林公園
 まだまだ神戸森林公園のアジサイは、青蕾という情報に、途中の幹線道路に隣接したひよどりごえ森林公園へ行きました。同行者は、神戸森林公園の案内ガイドをしているKさんご夫婦。今日行った場所は数えきれないないほど、車で往復していますが、実は今日が初めてです。有料道路を「やまびこはし」で南北の広大な樹林地帯をつないだ変化に富んだ散策コースが4つほどあります。無料駐車場も入口に完備し、園内は登山靴に最適な変化に富んだ森林公園です。▼
市街地に隣接したひよどりごえ森林公園_b0036638_2148891.jpg
 市街地にありながら豊かな自然が残されていたのにはびっくり。カクレミノの木の梢が新緑のカーテンになっています。別名じゃんけんの木ともいわれます。▼
市街地に隣接したひよどりごえ森林公園_b0036638_21482073.jpg
 ここはヤマモモが密集しています。中はネズミモチ。右はカワラナデシコ。▼
市街地に隣接したひよどりごえ森林公園_b0036638_2148354.jpg

by okadatoshi | 2010-06-21 21:49 | 散策/登山 | Comments(0)
<< デジカメ画像に音声をつける 昭和はやはり美空ひばりで現わされる >>