人気ブログランキング | 話題のタグを見る
退職記念の枝垂れ梅が見頃
 ここ数日の暖かさで一気に我が家の裏庭の枝垂れ梅が咲きはじめました。
 退職記念に植えたものです。

 植えた当時と大きさを比較すると、随分と幹も太く高さも伸びました。
剪定を自己流にしたために上の方のバランスが崩れていますが、居間から見るとガラス越しに花が広がり華やぎます。
 やがて、遠出ができなくなっても、春になれば自宅で梅が見られるようにという思いつきも植えた動機です。 今年もこの梅を植えてから、7年が経ちました。
 幸い夫婦ともに山歩きが趣味で、天気がよければ、観梅ウォークを続けられるのはありがたいと、梅が咲く時期になると思います。(画像をクリックすると拡大します)
退職記念の枝垂れ梅が見頃_b0036638_1862232.jpg

by okadatoshi | 2010-02-25 18:07 | デジの目 | Comments(2)
Commented by ゆずりは at 2010-02-28 23:18 x
こんばんは。
退職記念の梅の花・・良い事を思いつかれましたね。
花も可憐で可愛いし、枝振りが見事です。
家にいながら・・スケッチも出来ますね。
Commented by okadatoshi at 2010-02-28 23:23
今日は風が吹き落花が始まりました。
地面にも梅野花です。
<< イカナゴ解禁 雛人形に利き酒 >>