人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JR元町付近のスケッチスポット
 神戸には異人館やメリケン波止場などビュアーポイントがいくつかあります。
今日は、出講前に少し時間があったので阪神元町地下有楽街にある、阪神理容へ行きました。整髪髭剃りまでやってくれて@850円。しかも、20分もかからないで仕上げてくれます。(笑)

 県庁前から県公館を通ると三脚に腰を下ろして公館正面を描いている方がいました。▼
JR元町付近のスケッチスポット_b0036638_2036560.jpg
 JR元町を南側出口を出ると、東側に特徴のある交番が立ってます。かつてこの通りを南に降りたメリケン波止場から多くのブラジル移民が出港していったことから異国の建物を模したものです。▼
JR元町付近のスケッチスポット_b0036638_20361840.jpg

by okadatoshi | 2009-10-21 20:37 | 絵ごころ | Comments(2)
Commented by 摩耶山さん歩 at 2009-10-24 22:44 x
阪神理容室 7年前に亡くなった父が 生前行っていました。
Commented by okadatoshi at 2009-10-24 23:03
有楽通りの昼は、この店と、@500円定食の「豆の木」しか開いてませんね。
<< 今日の雲 Open office pot... >>