人気ブログランキング | 話題のタグを見る
言葉・方言変換サイト
 本日の帰りのラジオ「桑原征平粋も甘いも 」で今回もおもしろサイトを紹介していました。今回は、武士語変換ソフトです。「もんじろう-言葉・方言変換サイト」で、翻訳サイトと似た画面が出ます。
 なかなかよくできています。早速試し、各言葉に変換してみました。

(打ち込んだ原文)
最近のパソコンはコミュニケーションのツールですね。以前は計算機だったのですが、今やメールと検索の機能が特化して使われています。

 以下変換した例です。
▼武士語 by http://monjiro.net/
いつぞやが電脳箱は、以心伝心が道具でござるな!以前は、そろばんでござったが、 今や電子手紙と検索が機能が特化して使われているでござる!
▼大阪弁 by http://monjiro.net/
きょうびのパソコンはコミュニケーションのツールでんがな。よりどエライ昔は計算機やったのやが、今やメールって検索の機能が特化して使われていますわ。
▼ヤンキー語 by http://monjiro.net/
最近の班蘇虎雲はコミュニケーションのツールっす寝でげす。威是雲は計算機じゃったのっすが、今やメールと検索の機能が特化死て使我麗てい魔すでげす。
▼2ちゃん風味 by http://monjiro.net/
最近のぉ~パンコソはコミュニケ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!ショソのぉ~ツ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!ルです菜!以前は計算機だたのぉ~でつが、コノ時。。。{アァァァ萌~★}や文と検索のぉ~機能が特化シツェ!(;゚Д゚)使われていかすみー(´∀`)まつ。
言葉・方言変換サイト_b0036638_22135318.jpg

by okadatoshi | 2009-04-30 22:15 | デジの目 | Comments(2)
Commented by piroko at 2009-04-30 23:21 x
言葉・方言を言い換えるのよくあることですが、あらためて瞬時に言い換えてくれるとまさに「翻訳感覚」ですね。
 武士語なるものが面白い。
 2ちゃん風味には爆笑しました。
Commented by okadatoshi at 2009-04-30 23:46
結構それなりの変換のボキャボラリを内部に持っています。
これだけのソフトを作れば客が多いので、このサイトは
広告収入だけでもけっこういいとこいくのではないですか。
<< 月始めには早く目が覚める 大きな画像ファイルを小さく >>