人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エコな外出
 午前中所要を済ませ11時に阪急三宮で人と会い後は昼食と自宅へ。
デジカメを常備し暇はあるけど年金生活。
いつもの一般的な過ごし方を今日のデジカメ画像をもとにまとめます。
 雨混じりのために阪神元町まで地下を通って歩きました。地下鉄海岸線を一駅歩くのですが、案外この通路は知られていません。地上に上がるとそこは元町。しっとり濡れたJR元町前のメルヘン調の交番もすぐ近く。阪神元町地下の有楽街にある阪神理容へ。ドアを入って左手の券売機で850円を支払えばシャンプー髭剃りまでやってくれます。▼
エコな外出_b0036638_17433181.jpg
 ここまで来たらワンコイン(500円)の定食「豆の木」へ。味噌汁、小鉢2つ、漬物にメインの料理を3種類から一つ選べます。今日は、ちらし寿司を選びました。値段が手ごろなだけでなく家庭の味です。地下鉄県庁前から乗車すると30円安くなります。これも、いつもの行動パターンです。すぐ近くにある県公館に入り花や彫刻を撮影。下段の右の犬と犬小屋も立派な作品です。▼
エコな外出_b0036638_17434376.jpg

by okadatoshi | 2009-04-21 17:47 | デジの目 | Comments(2)
Commented by 山茶花 at 2009-04-22 01:39 x
としさんが、いつもエコな生活を心がけていらっしゃるのに感心しています。しかも楽しげに、頭と体を惜しみなく使っていらっしゃるのがイイですね。見習いたいものです。
Commented by okadatoshi at 2009-04-22 06:34
 いつもblogのコメントを頂きありがとうございます。

 暇な時間だけは十分にある生活で当初は戸惑ってましたが、今までは気付かない日常の風景にも季節の変化なども見られるようになってきました。

 もうすぐ大型連休、blogのネタ探しもやらなくては。
これも、私にとっては頭の体操です。
<< 独自ブランドのガソリンスタンド 小学生から拍手が >>