タグ:ペコちゃん ( 7 ) タグの人気記事
ペコちゃんの衣装(6)
2015/09/09以来のペコちゃんのファッションをまとめます。▼
b0036638_20381382.jpg
b0036638_20381403.jpg
b0036638_20381308.jpg

主な撮影場所だった妙寺駅構内の店が閉店。
須磨大丸が近場の撮影場所になりました。

[PR]
by okadatoshi | 2017-03-27 20:39 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
ペコちゃんの衣装(5)
ペコちゃんの定点観測シリーズです。
2014/07/09にアップしたあとの、ペコちゃんです。数字はいずれも撮影した日です。ほとんどが地下鉄妙法寺駅前のお店ですが、須磨大丸1階で撮ったものもあります。
最近はお古を使わないで斬新なデザインが続いています。▼
b0036638_21333644.jpg
b0036638_213353100.jpg

[PR]
by okadatoshi | 2015-09-09 21:35 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
ペコちゃんの衣装(4)
ペコちゃんの定点観測は主に市営地下鉄妙法寺駅にある“リファーレ”と須磨大丸でやっています。前回、2012/05/28から少しストックがたまりましたのでまとめます。最近はニューファッションで衣替えです。

日付は撮影日です。一気にこの1年半分をドド~ンと。
b0036638_15421122.jpg

b0036638_15422750.jpg

b0036638_15423692.jpg

b0036638_15424426.jpg

[PR]
by okadatoshi | 2014-07-09 15:46 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
ペコちゃんの衣装(3)
本日の買い出しは市営地下鉄妙法寺駅にある“リファーレ”です。
つれあいが買い物をしている間、近隣散策。駅の改札を出たところにある不二家の売店のぺこちゃんの衣装が変わっていました。
2010/07/02以後の新しい服の定点観測結果をまとめます。

その後の画像から使いまわしの衣装はカットし「おニュー」のものをまとめてみます。▼
b0036638_2044173.jpg
孫がいるときは並んで撮ります。いつまでジジの撮影に応じてくれるのかなぁ。▼
b0036638_2045861.jpg
左端のスッポンポンは梅田北の陸橋で撮影されたものがtwitterへ投稿。▼
b0036638_2052621.jpg

[PR]
by okadatoshi | 2012-05-28 20:06 | デジの目 | Trackback | Comments(4)
ペコちゃんの衣装(2)
b0036638_18252690.jpg
 市営地下鉄妙法寺駅コンコースにある不二家の売店の定点観測です。ほぼ毎週チェックし服が変わったときに撮影しています。09/04/15に引き続きまとめてみます。

 今日は、夏の夕涼み用に浴衣に変わっていました。全国一斉に不二家のペコちゃんは同じファッションをしているのでしょうか。今年前半のスタイルを集めてみました。
b0036638_18254146.jpg

[PR]
by okadatoshi | 2010-07-02 18:26 | デジの目 | Trackback | Comments(0)
ペコちゃんの衣装
 今日は、神戸市営地下鉄妙法寺駅のリファーレのコープで買い物。
妙法寺駅の改札口を出たところに不二家の販売コーナーがあります。その前にはペコちゃんがお客を待っています。
大体2か月ぐらいで季節に合わせて更衣をしているようですね。
 散策の途中でついつい撮ってしまいます。
この1年間の手元にあるものをまとめてみました。(クリックすると拡大します)▼
b0036638_18445476.jpg

[PR]
by okadatoshi | 2009-04-15 18:43 | デジの目 | Trackback | Comments(2)
不二家のペコちゃんは衣装持ち
b0036638_2146503.jpg
 散策コースの一つに神戸市営地下鉄妙法寺駅周辺があります。駅の改札を出たところに不二家の売店があり季節にあわせて、ペコちゃんが服装を変えて出迎えます。
今日は、ベストを着た新しい装いでした。デジカメを持ちあるいているのですぐ写してしまいますが、店員さんにはいつもの野球帽を被った変なおじさんと噂されているかも知れません。今回の画像で、大体年間通しての装いだと思います。
 画像の最初(左)は5月それから夏へ。10月の終わりには七五三の着物で千歳飴を持っています。和服は、正月と3月3日のお雛祭りの前に短期ですが使いまわしをしております。季節の行事にあわせ当日が過ぎるとすぐに着替えます。
 全国的にペコちゃんはどこでも同じような服を着ているのでしょうか。あるいは、ローカル色もあるのでしょうか。ここにある服以外のものがあれば知りたいものです。
このような定点観測(^^♪は、現役時代には気にも留めない街角の変化です。だからどうだというわけではないのですが。(画像をクリックすると大きい画面になります)
[PR]
by okadatoshi | 2006-03-13 21:47 | デジの目 | Trackback | Comments(0)