2017年 07月 31日 ( 1 )
夏の集中講義、冷房”強”でも効かない
昨日から夏の集中講義で今日は二日目です。

JR駅周辺のビジネスホテルでここ3年で最もよく斡旋される定宿Mホテルに居ます。6時を過ぎたら2割引きのシールが貼られるとか、二つが一つ分の価格で買える店などに詳しくなりました。外で食事をすることは最近はほとんどなく、スーパーや専門店で夕食と朝食分を合わせて購入します。▼
b0036638_22295079.jpg
昨日は、オープンキャンパスと同じ日になり、専従職員の方は忙しい一日でした。通信のスクーリングと重なったので、各教室が冷房のフル稼働のためか、岡山34度の猛暑のためかやや冷房も弱く感じました。

今回は、受講者も増えました。参加者は毎度ながらモチベーションも高く自己紹介で聞くと教育関係の方がかなりいました。小学校教員で小中の算数・数学の免許をとり教科の連携を図りたいとかやはり数学も教えたいとかいう希望の方がいました。他に現在塾で教えていて、教職への転身希望の方など。
昨日は、作品レポート4本とハードでしたが、皆さんよくついてきます。今朝の3時に宿舎に持ち込んだノートパソコンから課題アップの方もいます。▼
b0036638_22295171.jpg

[PR]
by okadatoshi | 2017-07-31 06:00 | 情報/数学/授業 | Trackback | Comments(2)