2017年 06月 25日 ( 1 )
視覚障がいの方の学習会(50)>初めてのメール
4/23と同じタイトルです。
定例の学習会の日です。それぞれの課題の質問に応えます。ハーネスを外した状態の盲導犬なので、のどや耳の裏を掻くと激しく尾を振り無防備状態のスタイルになります。▼
b0036638_21113007.jpg
6/21で触れたヒャッキンのタブレットスタンドとBluetoothの携帯キーボードを使ってみました。安定して使えます。
お好み焼き屋さんが閉店をしたので昼食は近くのローソンで購入。今日の私の昼食は、カップヌードルとバナナとカゴメトマトジュースで441円。▼
b0036638_21072448.jpg
帰りに最寄り駅の喫茶店で、高校時代の先輩のタブレットの質問にこたえました。
お子さんが、「これからの時代勉強したら」とdocomoの契約更新時に入手したタブレット端末持参。訊けば、「2年前からあるけどメールなどしたことはない」と言うことでした。マンツーマンでメールの返信の仕方や知っている人のメール以外は絶対に開かないことなど話しました。なかなか手強い個人指導でした。▼
b0036638_21113058.jpg

[PR]
by okadatoshi | 2017-06-25 21:15 | Trackback | Comments(2)