2017年 05月 09日 ( 1 )
JRに乗るとテッチャンになる(22)ジーンズの聖地児島
17/04/25と同じタイトルです。
西の出講先が前期は午後から行けばいい時間割になったので、岡山周辺をプチ旅行できます。
”ひるね姫×くらしき”のラッピング電車に触発されて、午前中に児島を散策。
旧野崎家住宅については項を改めます。

児島は世界的にも見てもトップクラスのジーンズの知られざる聖地です。
駅に降りて、ジーンズのDMポスターかと思ったらコインロッカーでした。▼
b0036638_22175668.jpg
駅構内の画像を動画にしてみます。▼



構内にはジーンズ地に”ひるね姫のシーン”をプリントした図柄が随所にありました。アニメのシーンの巡礼巡りを”君の名は”のように狙っているのかも。▼
b0036638_22175624.jpg
b0036638_22175607.jpg
b0036638_22175517.jpg
ジーンズ通りを散策。▼
b0036638_22175600.jpg
b0036638_22175542.jpg
平日の午前中だったのかシャッター通りでした。一軒だけ立ち寄ってみましたが、ボロボロにしか見えないジーンズの上着に5万円近い値札がついていて、おじさんには不可解な世界。

某所で某君がジーンズの下半分が落ちそうなジーンズを履いていたので「大丈夫?」と聞いたら「4万円で購入したけどだんだん裂け目がおおきくなりました。でも気に入っているので頑張って履いてます」とのことでした。この春から教壇にたっていますが、もう履いてないだろうな。▼
b0036638_22180348.jpg

[PR]
by okadatoshi | 2017-05-09 22:21 | 乗り物 | Trackback | Comments(2)