2016年 02月 16日 ( 1 )
吉田旅人・京都コンサートへのお誘い(3)
2015/2/25と同じタイトルです。
吉田旅人氏は高校時代は音楽部の鬼才で、壁一つを隔て音の煩い音楽室の隣が静かな環境が欲しい美術室でした。いわば天敵(笑)の間柄でした。
今は、京阪神にいる美術部OBの同期メンバーが会場設営から受付をやり、半世紀を超えて協力関係にあります。
毎年、コンサートを終えると、「来年もやれるだろうか」と言いながら別れるのですが、彼は持病の頚椎狭窄症と戦いつつ、今年は6回目。彼にとって故郷と関西の定期演奏会を続けることが、パワーの源になっています。▼
b0036638_18532536.jpg
★京都コンサート
日時:2016/04/01(金)
場所:京都市北文化会館「創造活動室」
アクセス:京都市営地下鉄「北大路駅」の上階
時間:13:30 開場14時 開演~16:30 終演
入場無料:お心に適えば、\1000迄のカンパ歓迎
W.ミュラー:詩  F.シューベルト:作曲
歌曲集「美しき水車小屋の娘」全曲
歌:バリトン:吉田(阿吽) 旅人 ピアノ:山田剛史
曲間に、リスト編曲の<水車小屋>のピアノ・ソロ:山田剛史


3月30日には、鳥取市でもコンサートを予定しています。
なお、吉田旅人氏のコンサート情報のホームページも作成しています。

今日は、コンサートの案内のDMを50枚印刷し、bccで昨年会場に来た方や知人にメールの案内をだし、さらに、母校の京阪神の同窓会理事会招請の葉書をだしました。▼
b0036638_18534287.jpg
毎日何かやっていることが、吉田氏には遠く及びませんが、私のとっても健康余命を保つ源になっているのかもしれません。
[PR]
by okadatoshi | 2016-02-16 18:55 | 人びと | Trackback | Comments(0)