人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たばこのパッケージの注意書き
 同期で退職しメンバーと年に二回ほど持ち回りで懇親会&情報交換会を持っています。
 今日は、加古川で集まりました。20名あまりが集まりましたが、やはり65歳が年金生活者でも一つの区切りなのか、第二の職場も辞めていよいよ「サンデー毎日」という方が結構いました。
 その中で、ハーレーダビット(1450cc)に乗って近畿一円なら日帰り、北海道は数日かけてバイクを飛ばしている方や、学生時代から「テッチャン」でバルカン半島を1か月近く鉄道を乗り継ぐ一人旅をしたとかいう方がいました。メンバーには南極に行ったとか、現在穂高で登山中という人もいます。
 公職から離れ長く暖め続けていた趣味を活かす生活をしている方は話していても元気です。
 今日のわかったのは現職時代のストレスの多い職の時にはかなりタバコを吸っていたのが今日は2人だけ。それも、隅の方で申し訳なさそうに喫煙。
たばこのパッケージの注意書きの面積がかなり大きくなっていました。最近私の周りでたばこを吸っている人自体をほとんど見ていないので珍しくデジカメに撮らせてもらいました。
 まだ現職時代は喫煙室設置が交渉事項であったことを考えると、禁煙化の方向はもうこれは大きな流れとして定着しています。
たばこのパッケージの注意書き_b0036638_21512980.jpg

by okadatoshi | 2008-07-27 21:54 | デジの目 | Comments(0)
<< オムロンの歩数計の電池交換 フリーメールで表示されるCM >>