人気ブログランキング | 話題のタグを見る
石切道から六甲へ
 梅雨の中休みまだ登ったことにない石切道を阪急御影駅から登りました。
 白鶴美術館から住吉川に沿って北上しますが途中に文禄3年(1594年)の年号が刻まれている石仏や用水に沿って昔80機の水車があったとる伝えられる太郎次郎水車がありました。▼
石切道から六甲へ_b0036638_2261917.jpg
 途中住吉の斎場に紛れ込みロスタイムがありましたが石切山を通り3時間ほどでガーデンハウスまで登り切りました。阪急六甲へ行く近道の神戸ゴルフ倶楽部の間道の紫陽花が花をつけ始めていました。▼
石切道から六甲へ_b0036638_2254185.jpg
 阪急六甲から油こぶしを下り六甲ケーブル下まで全行程5時間半ほど。天候は曇りでちょうどよい山行きでした。
by okadatoshi | 2008-06-27 22:06 | 散策/登山 | Comments(2)
Commented by 摩耶山さん歩 at 2008-06-28 17:44 x
石切からのぼり 油こぶしを下られたのですね。
石切り上部 いい雰囲気ですよね。大好きです。
私も油こぶしは登りに使うほうが多いです。
下りはほんとうに 歩きにくいですね。

森林植物園の 紫陽花も咲きそろったようですね。
ありがとうございました。
Commented by okadatoshi at 2008-06-28 18:17
 ほんとに「油こぶし」の下りはいろんな枝道もあるけど、歩きにくいですね。

 最後のコンクリのスロープなどハイキングコースにはなじまない。
<< 母宛のDM Webで注文し写真を受け取る >>