人気ブログランキング | 話題のタグを見る
森林植物園>春の足音
 午前中の天候を見ながら思い立って車を出しました。もっとも寒い時期でさすがに園内は閑散としています。バードウォッチングの方などチラホラ。
 開放されている営業していない喫茶コーナーでコンビニで購入したおにぎりを頂く。ストーブもあり暖かで持ち込みの食事ができます。中で、携帯コンロで暖かなうどんを作り食べている人と話をしました。72歳の方で、60才で定年退職後、月曜から金曜日まで毎日12年間、箕谷→森林植物園→新神戸まで歩いているとのこと。うどんの中で最もおいしいのは、冷凍の加ト吉の商品でこれは食べ初めて3年間飽きない味と勧められました。
森林植物園>春の足音_b0036638_17493991.jpg
 園内には雪が少し残っている程度。歩くうちに暖かに。
森林植物園>春の足音_b0036638_17495597.jpg
 まだまだ花は見られませんが木々には芽吹きが見られます。確実に春の気配が見られました。
by okadatoshi | 2008-02-05 17:51 | 散策/登山 | Comments(6)
Commented by MASAYO at 2008-02-06 22:33 x
しっつもんです~
これはとしさんが雪に描かれた絵なのですか♪
Commented by okadatoshi at 2008-02-07 13:14
はい、コーヒー用のポットを今回は持参しなかったので、急遽気持ちだけ。
デザートは、松ぼっくりとどんぐりで二人で集めました。
Commented by kobeport at 2008-02-07 21:14
うわぁ~いいですね~
あとから来られた方はきっと、心はホコホコになると思います。
六甲山頂で雪につけられたハートマークを見ただけで
メチャうれしくなりましたから♪
Commented by okadatoshi at 2008-02-07 21:39
そうかぁ、若いカップルなら、「○○くん好き!」なんてかくのでしょうね。
我々の場合は、コーヒーとか食い物に走るわけか。
Commented by ninjo-akashi at 2008-02-09 23:51 x
会社の新年互礼会で同窓会には出席出来ませんでしたが、時間をみつけては岡田先生のブログを読ませていただいております。四季折々の写真は心のなごみになり、とても勉強になります。楽しみにしておりますのでお身体に気をつけてずっと続けてください。
Commented by okadatoshi at 2008-02-10 19:04
ninjo-akashiさん次回にはお会いしたいですね。
あいうえお順だったら卒業証書の1番と期待していたのを思い出しますよ。
<< 春先の総合運動公園 Meのメモリー追加 >>