人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本丸の登しょう礼
神戸には時々、海王丸と日本丸のダブル接岸があります。
今回も先週は二隻並んでいましたが、海王丸の11/29に引続き、日本丸が船出をしました。世界最大級の帆船、日本丸と海王丸の動向は航海訓練所のサイトで分かります。
日本丸の登しょう礼_b0036638_10171153.jpg
岸壁には、カメラを持った多くの神戸市民がいつまでも見送っていました。次の左側は、マストに登り出航の挨拶をする訓練生。私のデジカメではこれが限界。
日本丸の登しょう礼_b0036638_10174788.jpg

動画に少し撮ってみました。汽笛の音が叙情的。mixiの会員の方は、次をクリックして見てください。
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=1320533&video_id=2184470
暖かな日で、神戸は中突を中心としたモザイク辺りまで散策路としても最適。出店も出て賑やかな雰囲気でした。
by okadatoshi | 2007-12-01 23:59 | デジの目 | Comments(0)
<< 神戸ルミナリエ>光の紀元 須磨離宮公園>今年の紅葉は見事 >>