人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パソコン勉強会>ミニ冊子を共同で(2)
パソコン勉強会>ミニ冊子を共同で(2)_b0036638_14143485.jpg 団地自治会のパソコン8/6の勉強会に引き続き昨日は2回目として各自持ち寄ったワードの文章を冊子に整形する作業をしました。
 当団地では、11月には団地の文化祭を開催しています。せっかくミニ冊子作りをやっているので、次回は「古代団地&周辺物語(仮称)」作りを進めることになりました。
 30年前の周辺は地域の様子は今とは随分と異なります。お年よりも思い出を出してくれますしパソコンに関心のない人でも古い写真や当時の土地販売のチラシなども保存しているものを提供することで興味をもたれます。何より地域のコミュニケーションが深まります。
 昨日お見えの85歳の方の思い出冊子を今日は製本し、先ほど自宅にお持ちしました。お孫さんや曾孫さんに配られるとかで喜んで頂けました。それぞれ、この団地を終の棲家としておられる方々と話ができます。
 団地のメーリングリスト参加者も増えています。現職時代は少しは情報教育に関わりましたが周りを見ると第二ステージでも、ノウハウを活かせそうな場があります。
パソコン勉強会>ミニ冊子を共同で(2)_b0036638_14145736.jpg

by okadatoshi | 2007-09-03 14:16 | 情報/数学/授業 | Comments(0)
<< 千ケ峰(1005m)>三谷コー... 9月に入ったコスモスの丘 >>