人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大学時代のサークルの同窓会準備
 今年はどういうわけか同窓会が神戸に集中します。6月には高校時代の同期が神戸に50人あまり集まりました。共済会館で懇親会と宿泊をし翌朝神戸港のクルージングによる会食。
 大学時代は新聞会に所属していました。私が若手になるOB会がいつとはなしできあがり、各地で総会を開催しています。OBには、A社・M社・Y社と大手新聞社勤務の先輩がおり日々メーリングでの交換を行っています。論客が揃いなかなか賑やかです。学生時代から皆さん書くことは「習い性」のようなところがあり会員60人のうち30人余がメーリングに参加。そのほか、会員の投稿画像を収めたホームページも作成しています。
 新聞のOB会らしく今回から記念冊子も作ることを提案しています。これも、メールで原稿をいただければ編集はそう時間はとりません。Webの光と影が言われてますが、インターネットと繋がることで若い時代の交友関係が新たに作りやすくなる環境に第二ステージを迎えることは有難いと思います。
大学時代のサークルの同窓会準備_b0036638_2032037.jpg
 今年の11月で神戸で総会があり、6月の高校時代の総会手順をそっくり踏襲するスケジュールで準備にかかり、送付する書類を取り揃えました。
by okadatoshi | 2007-08-30 20:04 | セピア色/若い時代 | Comments(0)
<< 学習指導要領改定の動き 「棒はかり」の使い方は? >>