人気ブログランキング | 話題のタグを見る
木陰は涼しい六甲散策
木陰は涼しい六甲散策_b0036638_23193332.jpg
 数日降り続いた雨の晴れ間の今日は、森林植物園に車を置いて登山靴に履き替え登山のトレーニングに出かけました。東門から降りたツェンティクロスは水が溢れ対岸の人は川上を迂回しないと渡れない状態になっていました。
 再度公園の池も満水状態。日中は晴れてきましたが川面を渡る風は涼しい。六甲は何度も触れていると思いましが、体調、気候に合わせさまざまなコースを都心から近い100ともいわれる入山路のあるところが魅力的な山です。
すれ違う人々は元気な熟年の方々が多い。鍋蓋山まで行き帰りは西門から植物園へ戻りました。
 森林植物園では、アジサイのシーズンも終盤に向い切り取られたアジサイの挿し木の仕方の講習と持ち帰りのイベントをしていました。来年は我が家の庭も森林植物園の分園(笑)になるかも。
木陰は涼しい六甲散策_b0036638_2320566.jpg

by okadatoshi | 2006-07-22 23:23 | 散策/登山 | Comments(2)
Commented by CUSTOM ALLOY at 2006-07-24 13:49 x
最近、六甲山登ってないなぁ~。写真を見てると久しく行ってみたくなりました。
それにしても凄い水の量ですね。トゥエンティクロスとは思えないほど・・
Commented by とし at 2006-07-24 14:55 x
そそ。
再度公園の池も満水状態でしたよ。
昨日から、サーバーのおかしかった画像BBSの方にも
今年最後の森林植物園の様子をアップしました。
<< 「近況葉書」に見る人生の断片 BS2>わが愛しのキャンディーズ >>