人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岡山城、三景
岡山滞在中の気に入ったスケッチポイントです。
岡山城の入口。震災にも残った月見櫓。▼
岡山城、三景_b0036638_19270756.jpg
月見櫓側から見た岡山城。▼
岡山城、三景_b0036638_19270713.jpg
後楽園からお城を遠望。▼
岡山城、三景_b0036638_19270712.jpg
今朝は健康公園往復での平均ペースを更新しました。(^^;)
また公園内のウォーキングコース(1,800m)の一周も17分37秒でした。▼
岡山城、三景_b0036638_19270760.jpg
今日の歩数は、11,000歩。

by okadatoshi | 2018-01-10 19:28 | 絵ごころ | Comments(4)
Commented by shinmama at 2018-01-10 23:13 x
ジムでウォーキングマシンを設定するときに時速5.6~5.8kmにするのですが、
普段歩いているスピードに比べると かなり早歩きになっています。

okadatoshi様の記録を拝見すると 5.8kmを 約1時間ですから、
公園(一般道)であることを考えると 驚くほど速く歩いていらっしゃるのだと思います。
その上、スケッチポイントまで見つけられるなんて すごいです。
Commented by TanMatsui at 2018-01-11 06:50
宿泊出講で多忙な時間の合間に市内のウオーキングをされ、スケッチをされて、SNS各所にアップされる。 すごいです。
Commented by okadatoshi at 2018-01-11 07:28
shinmamaさま
私がジムのマシーンを使ったときは、時速6.3kmの設定で歩きました。
傾斜はそのときの気分で修正。
ご指摘の通り、ウォーキングコースと信号などがある街中ではペースが違います。
信号が赤になれば歩道橋を渡る等工夫をして、自宅から常に早歩きを心がけました。
気づいて頂き嬉しいです。
歩幅74cmで100mを64歩が私の歩測データです。
Commented by okadatoshi at 2018-01-11 07:28
Hiroさま
今日の最終日に、長年お世話になった事務局の方々に自筆のスケッチを差し上げようと、昨日は何枚か描き上げていました。
何度か歩くと描きたい場所が徐々に思いつきます。
<< 北の出講日、12年間の最終日 西の出講先、強風の一日 >>