人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北の出講、そのあと近場の散策
火曜日の出講先でも途中の田園風景で見かけた彼岸花。燃えるような赤に思わず車を止めて撮りました。▼
北の出講、そのあと近場の散策_b0036638_20493831.jpg
講義では教案作成にグラフを使って画像を貼り付ける方法について解説。▼
北の出講、そのあと近場の散策_b0036638_20493910.jpg
卒業や入学式のお祝いは昔はテレフォンカードが定番でしたが最近はusbメモリが多いようです。ただ、本体が装飾のために異形で二本usbメモリを差し込むときに接触して差せません。▼
北の出講、そのあと近場の散策_b0036638_20494081.jpg
帰宅後、今日はジムへ行かなかったので、つれあいと久々に近場の高塚山へ。遮るものがない空と海のロケーション。コンデジのズームの威力を確かめたくなります。

明石海峡大橋。▼
北の出講、そのあと近場の散策_b0036638_20494071.jpg
この時間の月は空の色も映えます。▼
北の出講、そのあと近場の散策_b0036638_20494019.jpg
pebbleウォッチは、日没時間も知らせてくれます。▼
北の出講、そのあと近場の散策_b0036638_20503529.jpg
じつは、今日はスマホを忘れて北へ出講。スマホが6m以内にあればpebbleでメール内容やline、電話の着信などがわかります。そのために普段はポケットに入れているスマホを机の上に置きっぱなしにするようになりました。その習慣で今朝はスマホを机の上に置きっぱなしにして出たのでした。(^^;)

by okadatoshi | 2017-09-28 20:51 | 散策/登山 | Comments(0)
<< 講義のない日の定番の過ごし方 買い出し前の再度山 >>