暑い夏、音楽コンクール
孫君が所属している部活のNHK全国学校音楽コンクール・兵庫県大会が明石市立市民会館アワーズホールで開催されました。▼
b0036638_21465494.jpg
近畿、全国大会へと繋がる部にとっては、重要な大会です。
金賞二校が近畿大会へ進めますが、例年圧倒的な強さを武庫川女子大附属高校が示し残る枠を他校で競う形です。
孫君の高校は、27年度は金賞だったものの昨年・今年と銅賞に終わりました。▼
b0036638_21465457.jpg
帰りに大蔵海岸の横を通りました。久々に海水浴の様子を見るとパラソルはなく今は簡易テントなんですね。▼
b0036638_21465303.jpg
過去100年間の神戸市の8月の平均気温をグラフ化して見ました。徐々に暑くなっています。▼
b0036638_21465414.jpg

[PR]
by okadatoshi | 2017-08-05 21:48 | 孫の時間 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://okadatoshi.exblog.jp/tb/27032272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 団地のパソコン勉強会(39)>... 創作懐石お食事処「やまもとくん... >>