人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ヒャッキン」はワンダーランド(3)
17/06/21と同じタイトルです。
つれあいの食料品の買い出しの間、ヒャッキンで涼んでいました。(^^;)
授業のパフォーマンスではさみを使うことがあるのですが、携帯用のはさみと、ポシェットに入る小さなメモ帳が今回の探しものです。コスト的に@100円でよく作れるといつもながら感心します。▼
「ヒャッキン」はワンダーランド(3)_b0036638_15260313.jpg
夏場で上着がなくポケットがすくなくなるので、ベルトにはめるポシェットを愛用しています。こちらは、コーナンで購入。さすがにキャッキンにはありません。900円ほど。腰を閉めないので使い勝手がいいです。
前回、紹介したヒャッキンのインナーイヤホンもよく使っています。スマホには先端に落下防止の留め具を付けていますが、これで随分と助けられました。ハサミはステックハサミを購入。みな、ポシェットに入ります。▼
「ヒャッキン」はワンダーランド(3)_b0036638_15260268.jpg

by okadatoshi | 2017-07-29 15:27 | 文具・小物 | Comments(2)
Commented by shinmama at 2017-07-30 09:45 x
>「ヒャッキン」はワンダーランド
このタイトルに 「そうだそうだ」と 感じる方は多いでしょうね。
私も買い物のついでにすぐ横にあるヒャッキンに立ち寄りたいのですが、
okadatoshi様のように仕事をしているわけではないのに 文具が買いたくなるので 目をつぶっています。

急に必要になった文具は コンビニでも買いそろえられますし、
小さな文房具屋さんが姿を消していくはずですね。
Commented by okadatoshi at 2017-07-30 20:59
shinmamaさま
同じキャクキンでも品揃えが違うので、別の場所も楽しいです。今回は、使い捨てノートを購入したんですがよく工夫されています。似たようなサイズのノートの中で特徴を出さないと買われないので頑張ってると感じました。
<< 月の区切りにやること(15)・... パソコンとスマホの共用>EVE... >>