人気ブログランキング | 話題のタグを見る
土用の丑>夏真っ盛り
今日の食品の買い出しでは、ウナギばかりが目につきます。
ペコちゃんもウナギを頭に乗せてました。▼
土用の丑>夏真っ盛り_b0036638_19542436.jpg
我が団地のホームページを担当していますが、表紙を入れ替えました。

夏祭りに向けて小学生がポスターを描きましす。それらをまとめて動画に。BGMはフリーの村祭り。
900個ほどの戸建ての団地ですが、以前は小学生は80人ほど、今年は50人の児童の作品です。▼



by okadatoshi | 2017-07-25 19:56 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by shinmama at 2017-07-26 15:35 x
フラの装いなのに「鰻」を頭に乗せられて なんだか気の毒なペコちゃんです。(笑)

ポスターの動画のBGMが 子どもたちの絵にぴったりで軽快、愉快。
いつも雰囲気にあったBGMを 上手に選んでいらっしゃることに感心します。

今年のウナギは 昨年より200円程度安いそうですが そうは感じないくらい
日本産ウナギ(本当に国産かどうかはわかりませんが)は高いですね。
Commented by okadatoshi at 2017-07-26 16:36
shinmamaさま
服以外に小物でも季節感を表します。
この前は、麦わら帽でした。
8/5にもまた「鰻」が登場かな。

はい、今回は団地の方から珍しくリアクションがありました。
小さい子どもの絵には負けます。

大物の一本が2380円でした。
この日を外したら安くなるのでしょうか?
<< パソコンとスマホの共用>Col... 定期検診(2)>3ヶ月サイクル... >>