人気ブログランキング | 話題のタグを見る
倉敷美観地区の散策(3)
2016/04/16と同じタイトルです。今回は、阿智神社の高台にも登りました。

随所にスケッチポイントがありますが、現場でラフなスケッチをしました。▼
倉敷美観地区の散策(3)_b0036638_22234531.jpg
快晴で初夏を感じさせる日でした。修学旅行生や外国人観光客で賑わっています。▼



びす商店街では、名代とんかつ かっぱに長い行列が。開店時なので入れましたが出るときはまた行列でした。名代とんかつ(160g)+ライス+味噌汁。@1300円。▼
倉敷美観地区の散策(3)_b0036638_22234519.jpg
倉敷駅は蔵の模様が随所にあります。岡山駅より西側は東側ではあまり見ないラッピング列車を目にします。▼
倉敷美観地区の散策(3)_b0036638_22234527.jpg
帰りに久々に500系に遭遇。客車を覗くと車両に3人だけのお客でした。もったいない。▼
倉敷美観地区の散策(3)_b0036638_22234456.jpg
今日の歩数は16000歩。

by okadatoshi | 2017-05-23 22:27 | 散策/登山 | Comments(2)
Commented by TanMatsui at 2017-05-24 09:11
倉敷美観地区のスケッチは、昨夜から各所で拝見しました。

 先日所用でJR広島駅に出かけたときの内容を 「広島駅界隈」 としてブログを作成、このなかに
とし様がここに載せられた 「てっちゃん写真」 とほぼ同じアングルで撮った写真を入れています。

が、アップ予定の編集済みブログが 現時点で8編あり、フォルダーに収めています (笑) 
Commented by okadatoshi at 2017-05-24 10:52
Hiroさま
カープのラッピングは初めて拝見しました。
それぞれ走行区間が限定されていて、山陽本線の岡山以西に限定されているために、JR岡山以東を主に使っていた私には見られなかったと思います。

週に1日ですが、非日常的な場所へ移動できると言う体験は楽しいです。
<< 里見吉郎”はがき絵・木彫展” 外部のモニターに端末の画像を提... >>