人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神戸ワイナリーでBBQ
いつからともなくGW中に、神戸市立農業公園(神戸ワイナリー)でBBQをするようになりました。前庭にはラベンダーが盛り。▼
神戸ワイナリーでBBQ_b0036638_20351740.jpg
2000席はあるBBQの施設があり、持ち込みでも手ぶらでも対応してくれます。▼
神戸ワイナリーでBBQ_b0036638_20351875.jpg
そのあと、広い園内の芝生で寝転がったり園内散策。右に見えるのは1825年製造の木製葡萄圧搾機。▼
神戸ワイナリーでBBQ_b0036638_20351783.jpg
茅葺き屋根が新しくなった神戸市立民具農具展示館です。
文政7年(1824年)徳川家斉の時代に、名谷町奥畑にあったものを昭和61年に譲り受け移築したもの。徳川時代の代表的な建物。▼



by okadatoshi | 2017-05-07 20:35 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by shinmama at 2017-05-08 09:57 x

昨年はお孫様の受験もあり ご一緒の外出の機会も少なく
お気遣いされていたのでしょうが、今年は 全て復活ですね。

家族が集まるためには 「毎年恒例の行事」が必要ですね。
Commented by bacchus0614 at 2017-05-08 14:29
まるで川奈ホテルじゃありませんか。今評判の「やすらぎの郷」のロケ場所。
昔はここでは「フジサンケイクラシック」といったトーナメントやってました。
今もやってるのかしら。
それにしても2000席はすごい。
                    ・・・・・・・・by 小肥り
Commented by okadatoshi at 2017-05-08 19:55
shinmamaさま
はい、いつの間にやら昼食はBBQで夕方もそのまま我が家で夕食と長女が勝手に決めました。
で、手巻き寿司。
4合炊いた”すし飯”が空っぽ。
Commented by okadatoshi at 2017-05-08 19:55
小肥りさま
ここのBBQのキャパは大きいです。
埋まったのを見たことはありません。ガスと炭火を選べます。
持ち込みは一人につき@600円で、焼き肉台が使えます。
空きの新しいワイン販売の日は、ホイリゲが園内のみ(酒税法の関係らしい)で飲めるので賑わいますよ。
<< 思いつきドライブ、白毫寺と水分れ公園 女子バレーの世界大会がグリーン... >>