人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新緑の武田尾廃線ハイキング
現職時代の同僚の散策・登山の会で武田尾の廃線跡に行きました。
4.7キロの廃線コースでは、中央にある橋を挟んで6つのトンネルのある楽しいハイキングコースです。連休なので子ども連れの家族が多くいました。漆黒の闇の中をヘッドライトで歩くスリリングな行程を皆さん楽しんでいました。

ハイキングルートについては個人の方のblogでルートマップが詳しいので参考にしてください。
トンネルから出口から飛び込む赤い橋が美しい。2013年に来たときのスケッチと並べて見ました。▼
新緑の武田尾廃線ハイキング_b0036638_21414997.jpg
動画にまとめました。▼



今日の歩数は、約2万歩。

by okadatoshi | 2017-04-30 21:44 | 散策/登山 | Comments(4)
Commented by TanMatsui at 2017-04-30 22:26
Facebookで  ”武田尾ナウ” を拝見したとき、一瞬 プラハのカレル橋のたもとにあるトンネルから見た風景と
見間違え、 ”いいね” をしました (笑)
Commented by okadatoshi at 2017-04-30 22:52
Hiroさま
トンネルを6回通るのですが、この橋が見えるポイントが最大の見せ場です。
カレル橋のミニチュアですか。
両脇にお地蔵さんでも立てるかな。
Commented by 摩耶山さん歩 at 2017-05-01 19:06 x
ずいぶん前ですが 怖がりの友人が
トンネルの中で 自分の持ち物の陰におびえて
「キャーッ」なんて 思い出しました。
彼女の懐中電灯は 不調で乏しい明りでした。
あそこのトンネルはホントに楽しいですね。
Commented by okadatoshi at 2017-05-01 20:43
摩耶山さん歩さん
初めての参加者で、懐中電灯を持って着ないで来ていた方がいて、私と並んで歩きました。
新緑もいいですが、桜や紅葉の時期もいいですね。
子ども連れで十分に楽しめます。
テッチャンも。
<< 月の区切りにやること(14)・... 今日のSDカードから(90)>... >>