人気ブログランキング | 話題のタグを見る
網走港のスケッチ2枚
オーロラ号から流氷ツアー終えて接岸する時の港。▼
網走港のスケッチ2枚_b0036638_19592127.jpg
赤い灯台と護岸壁が流氷に映えています。▼
網走港のスケッチ2枚_b0036638_19593676.jpg
月初めの絵葉書候補です。

by okadatoshi | 2017-02-23 20:00 | 絵ごころ | Comments(2)
Commented by saint-arrow-mam at 2017-02-24 10:04
毎回 同じ感想で情けないのですが、
毎回「絵が描ける人はいいなあ」と 心底 羨ましく思うのです。
絵は好きなのに 自分ではうまく描けないというのは 本当に辛いです。

仕方がないので、流氷の画像を応募したのですが、、、、
http://runslowly.exblog.jp/18689809/
私の中に思い浮かぶ 網走の海の様子は 
okadatoshi様のスケッチの色であり、風景なのです。
Commented by okadatoshi at 2017-02-24 11:10
shinmamaさま
お誉め頂きありがとうございます。
流氷の上をスキップしている気持ちです。

実はもう一枚応募されたオーロラ号とのすれ違い場面で同じアングルのものを描いたのですが、流氷の表現が気に入らずボツにしています。
描きたい対象物に出会ったときには、描く時間はとても早いのですが、そうでない場合にはペンをとりづらくなります。
<< インスタグラムにパソコンから投稿 冬の北海道ツアー>アラカルト >>