人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬の北海道ツアー>2日目、流氷クルージングと阿寒湖温泉
2日目:網走港→摩周湖→阿寒湖温泉。夜は阿寒湖表情フェスティバル”冬華美”。<バス走行距離:265km>
本日も動画で。

天都山展望台
現在の網走刑務所から流氷まで360度見渡せます。▼



流氷観光砕氷船「オーロラ号」
風向きと天候で出航できない日もあるようです。今日はラッキーでした。▼



摩周湖
午後四時、粉雪も吹雪寒かった!▼



阿寒湖氷上フェスティバル 点火の儀式
アイヌの民族舞踊で迫力があります。▼



阿寒湖プロジェクションマッピング
最近プロジェクションマッピングが普及してきましたね。▼



阿寒湖おもやげ街
寒い中、外国人観光客を多く散見しました。▼




by okadatoshi | 2017-02-20 18:49 | 散策/登山 | Comments(2)
Commented by saint-arrow-mam at 2017-02-23 08:48
私が行ったときには摩周湖が凍っていたので 異なったイメージの風景を拝見しました。
でも 耳がしもやけになりそうな寒さは きっと同じだったのでしょうね。 
http://runslowly.exblog.jp/15473965/
オーロラ号の動画を拝見すると 客室の外で写していると 手袋をしているのに指先の感覚がなくなり 
冷たいというより最後には痛くなったことを思い出し, okadatoshi様も頑張って写されたんだなあと ちょっと嬉しくなりました。
Commented by okadatoshi at 2017-02-23 11:31
shinmamaさま
流氷ツアーへ行く前に、そちらのサイトを事前に拝見しました。
流氷は気まぐれで,昨年は非常に条件が悪く出航率も3割ほどだったようで、昨年参加した方で見られなかったので、今年もチャレンジという方がいました。
防寒着の方は事前に覚悟して準備をして行ったので大丈夫でしたが、コンデジを写すときの手袋周りがきつかったですね。手袋の先っぽも凍っていました。

二日間とも、ガイドさんに聞くと恵まれたツアーですよ-と言われラッキーでした。
<< 冬の北海道ツアー>3日目、帰路へ 冬の北海道ツアー>1日目、層雲峡温泉 >>