創作京ダイニング【季づ菜】で忘年会
団地のネット部会の恒例の忘年会。▼
b0036638_2046323.jpg
今回は近場の新しくできた創作料理の店です。調理する人がお一人ですが、個人営業で頑張っているという感じでした。アルコールも入れて税込3800円とリーズナブル。画像は4人分です。
話題はパソコン関係が多く次はどこの病院がいいのかという話。
Windows Liveメールが2017年の1月にサポート終了するので、次の学習会のテーマはメーラーとしてサンダーバードの使い方になりました。▼
b0036638_20461456.jpg
夜の部のメニューです。▼
b0036638_96160.jpg
創作京ダイニング【季づ菜】
兵庫県神戸市垂水区名谷町字賀市3428-1
TEL 078-792-5544
FAX 078-792-5544
営業時間:
昼食 11:30-14:00 夕食 17:00-21:15
定休日:毎週水曜日・第3火曜日
アクセス:
神戸市営地下鉄 名谷駅 奥畑口 バス6分
神戸市営地下鉄 総合運動公園駅 徒歩20分
第二神明道路 名谷IC 車10分
[PR]
by okadatoshi | 2016-12-23 20:47 | グルメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://okadatoshi.exblog.jp/tb/26498131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MSHIBATA at 2016-12-24 05:44 x
この店ですが、「たるみりょく」の第二段に掲載されていまして気になってなっていました。アルコールを入れて3800円は酔いですね。行かれたのは昼ですか、夜ですか。夜は少し高くなりそうですが、一度行ってみたいですね。
Commented by okadatoshi at 2016-12-24 09:16
MSHIBATAさん
メニューを追記しました。(笑)
中にはカウンター席もあります。
この界隈には、このような創作料理系の店は少ないので希少価値はあります。
店の作りやレイアウトは、すべて経営者一人でやっている感じの素人っぽさが残ります。
経営が成り立つのかどうか、やや心配ですが、ここは以前は”博愛”の支店だったところでよく店が変わるところだけに頑張ってほしいところです。
Commented by shinmama at 2016-12-26 18:15 x
windows Liveメールを使っているので 大変です。
使えないことはないけど メーラーを変えた方がよいということですね。
windowsムービーメーカーも使っているので 年明けの仕事が増えました。

タグボートではメーラーを使わずに その都度 自分のアドレスのサイトにアクセスしていますが
それなら良いのでしょうか?
でも僚艦が だめですから、やっぱり勉強します。
Commented by okadatoshi at 2016-12-26 20:10
shinmamaさま
なれたメーラーが一番いいですね。
私の場合は、gmailに転送しているので、出先でgmailをチェックすればいいので楽です。
特にスマホを使う人にはgmailは便利でしょう。
個人的にはgmailの表示方法は好きではありませんが。
プロバイダのオリジナルサイトで見るのもいいですね。
返事を出すときは私もそうします。

サンダーバードは住所録の仕分けしたカテゴリのままに保存して他のパソコンに使えるところが他のメーラーにない機能です。
多機能なので慣れるまでが大変かもしれませんが気に入っています。
<< 我が家のクリスマス 北の出講、締めくくり >>