人気ブログランキング | 話題のタグを見る
買い出し+図書館
食料品の買い出し先が複数ありますが、今日は品ぞろえの安心な(とつれあいが信奉している)妙法寺駅前の専門店街”リファーレ”にあるコープへ行きました。
ここから新長田駅まで2駅で市の図書館の分室があります。つれあいの買い物の間に本の返却のために私は新長田駅へ。駅前の鉄人28号の巨大モニュメントは、塗り替え作業中です。
今までの色を漫画連載時のコバルトブルーに塗り替え中で、11月6日にお披露目です。▼
買い出し+図書館_b0036638_1653189.jpg
図書館では暮らしの手帖の高山さんの”お引越し「こんにちは神戸編」”を読みました。絵本作家の高山さんが83号で住み慣れた東京を離れる「さよなら東京編」を読み、神戸の市民になることを選択をされたその後が読みたかったからです。
神戸は「ここが日本中で一番!」というような熱狂的なこだわりが薄く「外から来る人をよそ者として排除しない」住みやすさがあります。▼
買い出し+図書館_b0036638_16525291.jpg
妙法寺駅までは”リファーレ横尾フェスティバル”が開催中。
地域の高校の演奏。▼



同じくチアガールの演技。目の前の演技は迫力があります。▼



”はごろもフーズ”のシーチキン缶へのゴキブリ混入報道で、つれあいはコープ商品のシーチキンを購入したつもりらしいけどやはり”はごろも”でした。消費期限が2019/07/18で、報じられている混入製品は2017/12/19なので大丈夫ですが、この商品では独占状態のメーカーなので選択の余地がありません。▼
買い出し+図書館_b0036638_16533624.jpg

by okadatoshi | 2016-10-29 16:54 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by MSHIBATA at 2016-10-30 07:49 x
シーチキンですがデザイナーである私の知人が名付け親です。
儲かったのでしょう。
Commented by okadatoshi at 2016-10-30 19:50
MSHIBATAさん
お久しぶりです。
そうですか。食堂ルポ以外にも、食品ネタにもお詳しいですね。
下記サイトがありました。
  ▼
http://www.nttcom.co.jp/comzine/no063/long_seller/
この専属デザイナーさんでしょうか。

今日は310キロドライブして先ほど帰宅。
Commented by MSHIBATA at 2016-10-31 06:58 x
このサイトは初めて見ます。
知人は原田さんと言いますが会社はどなたかにまかせて悠々自適生活をされていると思います。
商標権はクライアントの会社が持ちますから名前が出てきません。
Commented by okadatoshi at 2016-10-31 07:19
MSHIBATAさん
広告業界ではネット対応をどう生かすか新しいビジネス分野ですね。
友人のコピーライターで電通を退社後、独立。
それまでのコピーライターから撮影・提案・納品まで一般して請け負う当時はまだなかったビジネスモデルをつくり、TVなどで流されるコピーに関係していた方がいました。
今は、亡くなりましたが追悼の会の時にお仲間がそのようなことに触れていました。
<< 氷ノ越から氷ノ山(3) 新聞を折っていくと高さは? >>