人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バッグの中身
外出にあわせバッグと中身を変えます。
今日は西への出講日。雨もぱらついているので、重装備(笑)です。3WAYの一番しっかりした黒いバッグを背負います。

●バッグの中身
本日の教材用の出力例・資料を入れたバインダー・車内で時間があれば添削したい木曜日の出講先の教案と数学Aの教科書・今日の出講先用の認証カード&印鑑&時刻表などの小袋・雨除けの覆い・折りたたみ傘・帽子・雨除けコート・ipadmini・スマホ・小物入れパック。▼
バッグの中身_b0036638_8403928.jpg
●小物入れパックの中身
これは軽装備の時にも常に持ち歩くものです。
歯磨きブラシ・携帯用歯磨き&口臭除去スプレー・常備薬・充電コードAC用とusb用・携帯用録音機・スマとデジカメ用の予備バッテリー・袋(sdカードアダプタ・爪切り・USBメモリ・4B鉛筆・鉛筆削り・シャープペンの芯)▼
バッグの中身_b0036638_8405256.jpg
これ以外にポケットにはコンデジ・定期いれ・財布・携帯を持ち歩きます。
by okadatoshi | 2016-06-07 08:42 | 文具・小物 | Comments(6)
Commented by kazewokiru at 2016-06-07 15:15

okadatoshi様

ほんと几帳面。
モノを持つのが嫌いな先生ですが、
細かく収納されている、、これもまた先生ならでは。
一つでも見当たらないと、気持ち悪いでしょ(笑
Commented by shinmama at 2016-06-07 15:26 x
さすがに 男性のバッグの中には
チョコとか飴とか おやつが入っていないんですね。(笑)

>歯磨きブラシ・携帯用歯磨き&口臭除去スプレー
さすがに 現職のかたですね。
一般の70代の男性で持ち歩いている方は少ないのでは、、、。

Commented by okadatoshi at 2016-06-07 15:28
kazewokiruさん
几帳面ではなく”ずぼら”なだけです。
必要なものをパック化しておけば、出かけるときにそれを入れるだけ。
最近は散逸しがちなメモ書きの収集分類方法を頭の中で移動中に考えています。
こういう作業は嫌いではありません。
Commented by okadatoshi at 2016-06-07 15:30
shinmamaさま
女子学生がいるので、気になります。
オプションとしてはスケッチブックがありますが、最近はデジカメでいいやと思うようになりました。

そのうち、メモの分類方法についてまとめます。(笑
Commented by TanMatsui at 2016-06-07 20:47
参考までに私のバッグ
① 講義用教科書  ただし教室で開くこと ほとんど無し。
  私の頭の中に入った教科書で指導。
② 配布用資料のA4スペア数枚。 その大半は前もって
  メール添付で印刷依頼済み
③ 100均で求めて作ったセルフ教材 数個
④ 自宅で洗濯済み 実験着、 女子ばかりなので毎週洗濯して持参 (歯磨き類は無し)
⑤ 雑 (出勤簿用印鑑、Jetstream、メモ用紙)
⑥ 勿論 コンデジ 雨の時は折りたたみ傘

 実にシンプルで軽い鞄です。
 以上です。 
Commented by okadatoshi at 2016-06-07 21:27
Hiroさま
木曜日は、北の出講日です。
西と大きく違うのは弁当を入れることです。(嬉
学食がちょうど混む時間で、休憩の時間が減るので、つれあいにお願いをしています。

後は、模擬授業なので教科書、コンデジ、先週の模擬授業関係の返却シートなど。
<< 須磨離宮公園の花しょうぶが見ごろ 奨学金破産 >>