大佐渡縦走(3)>小木港から神戸へ
小木港で時間があり、つれあいはタライ舟。
途中、富山で”つるぎ”に乗り”サンダーバード”に金沢で乗り換えて帰途。

【追記】(2016/05/23)
今回の宿舎は、加茂湖のほとりにありました。汽水湖で”カキ養殖いかだ”が散見します。
宿舎について窓を開けると白鳥が泳いでいました。餌になれて定着をしている白鳥とのこと。夜は満月でした。中と左は同時刻に露出を変えて撮ったものです。▼
早朝5時の散策時の湖面です。▼

山小屋と異なり旅館の女将やその子供たちに手を振られて帰途へ。
佐渡といえば朱鷺です。車窓に一瞬ですが朱鷺を見つけました。左と中はそれらしき方向に向けて撮ったのですが白っぽいものがそれかどうかは不明です。宿舎にあった写真(右)を代わりにつけておきます。▼
途中、酒造会社で工場見学と買い物。店にツバメがいて床にツバメのお手洗いが置いてありました。(笑▼
同じコースを戻ります。
富山駅で1時間ほど待ち合わせ時間ができて市内を散策。

駅前に薬売りの彫刻。つれあいは小さい時に、この彫刻と同じ格好の人が置き薬を家に置き使った分を補充してお土産に風船をくれたと思い出していました。▼

by okadatoshi | 2016-05-22 17:14 | 散策/登山 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://okadatoshi.exblog.jp/tb/25826913
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinmama at 2016-05-22 18:53 x
お天気が良くて良かったですね。

佐渡へ佐渡へと草木もなびく、、、と言いますが
私もなびいて 佐渡へ行きたいと思っていますので、
お帰り後のブログを拝見するのを楽しみにしています。
Commented by okadatoshi at 2016-05-22 20:30
Shinmamaさま
旅館に泊まりなので楽でした。
あした追記します。
もうすぐ新大阪駅です。
<< 大佐渡縦走(4)>出会った人た... 大佐渡縦走(2)>金北山快晴 >>