人気ブログランキング | 話題のタグを見る
”日本死ね”のblog発信
昨日も国会や報道ステーションでは、”保育園落ちた日本死ね!!!”がつきつけた問題を取り上げています。
書き込まれたblog元(クリック)です。
”保育園落”ちた人という名前でツイッターでも発信中
保守の論客、小林よしのり氏も共感しています。

育児休暇問題で子育てへの理解を示したはずの議員の不倫や、数に奢った施政者の発言が、今回の発言が粗野な物言いであっても逆に受け入れられたことがわかります。

TV番組で”スカッとする話”が人気を集めているようです。
家人につられて見たことがありますが、真偽も定かでなくかなりTV受けするように脚色をされているこの種の番組は苦手ですが、よく言ってくれたという”スカッと感じたフレーズ”であったのでしょう。その解決や道筋は見えてこないので、スカッとはできないのですが。

今回の発信者のblogやツイッターは、JCASTテレビウォッチからたどり着きました。▼
”日本死ね”のblog発信_b0036638_16325636.jpg
人の噂も75時間のネット社会で、あとから記事の出典を思い出すのはなかなか手間取ります。
これらは、Jcastニュースのサイト内検索機能を使うと関連ニュースが得られるので利用をしています。
by okadatoshi | 2016-03-02 16:36 | メディア | Comments(2)
Commented by shinmama at 2016-03-03 08:39 x
朝、背広の上に抱っこひもで赤ちゃんを抱き
早足で 出勤しているお父さんを見ると
「頑張ってね」と声をかけたくなります。

1棟マンション(ビル)が建つと 必ず保育園が中にできていますが、
それでも 不足していて 空きを待っている状態とか、、。
一方で 若いだけに転勤も多いようで 転園も多くあり、
田舎の住宅地に比べ、出入りする子供の対応に先生が忙しいということも知りました。

∴ この様なニュースに対しての私の気持ちも
豊洲に来る前と 今では大きく違っていると思います。
Commented by okadatoshi at 2016-03-03 11:09
shinmamaさま
お子様たちにshinmamaさまは、最高のフォローをしておられると思います。
内湯がなかった新婚時代、番台の前で赤ちゃんをつれあいに受け渡し入浴させたことを思い出しました。

"見飽きない秀逸な動画"
http://okadatoshi.exblog.jp/22890148/
のblogで私が触れた最後の動画
”ももいろクローバーZ”(作詞作曲は中島みゆき)のBGMにあわせた動画を今回も視聴。
涙腺が緩みます。

あまりにずっこけの”イクメン議員”の不倫騒ぎや、その後の西宮の”元号泣県議”の裁判出廷の様子が報じられると、とんでもない人がすり抜けて選ばれる現行の選挙制度や民度に疑問を感じます。
<< ICT教育前史(1)>数学科の... はじめてエアロ >>