人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月の区切りにやること(5)
2016/01/31と同じタイトルです。
このタイトルを見ると”カチ!”というデジタル音が耳元で鳴り、すぐに1年が経過する気持ちになります。
今回は石垣島のスケッチをプリントしました。
母が残した複数枚ある記念切手を1つ残して使用するので、まだまだ余裕はあります。宛先面下段には登った山で撮った画像を入れます。▼
月の区切りにやること(5)_b0036638_19541583.jpg
次に私のホームページの表紙を差し替えます。過去の表紙もHP内に保存をしています。
さらにラジオ深夜放送のFM放送部分を3時間半録音したものを2月号としてDVDへまとめます。視覚障がいの方の勉強会で個人で楽しんでいただく形で貸し出します。これはボランティアというよりも、私自身がトレーニングジムでBGMとして聴くためで気に入った音楽や話は切り出して楽しんでいます。▼
月の区切りにやること(5)_b0036638_19542779.jpg
ただ年々作業手順が遅くなり、今日も他の仕事をしながらこんな時間になってしまいました。
by okadatoshi | 2016-02-29 19:55 | 絵ごころ | Comments(2)
Commented by shinmama at 2016-03-01 09:23 x
毎日掃除するところ、週に一度掃除するところ、
月に一度掃除するところ、を決めているのですが
「月に一度」がついこの前のように感じます。
旅行に行くと 特に1ヵ月が早く思えて 苦になります。(笑)

ご自分が収集した切手を息子が心温まる利用していることを 空の上からご覧になって、
きっとお喜びになっていらっしゃるでしょう。
亡くなった後も 親孝行ってできるんですね。
Commented by okadatoshi at 2016-03-01 12:42
shinmamaさま
せっかく切手集中をしているのに、新しい切手を集めることもぜず浪費していると怒っていると思ってましたが。(笑
雛祭りは芸術性も高く(と勝手に身びいきで判断)これはこの状態で長く伝えたいとは思っていますが。
<< はじめてエアロ 我が家の雛飾り(4) >>