月の区切りにやること(4)
2015/11/30と同じタイトルです。
月初めにパソコン環境にない知人へ送る絵葉書です。今回は、芝焼きで色の変わった後楽園の池の周りをアクセントに描きました。実は、この葉書は一昨日岡山に行ったときに投函をしたのですが、「消印で気づいていただければいいな」と秘かに思っています。▼
b0036638_1844292.jpg
あとはホームページ”としの書斎”の表紙をこのスケッチで差し替えます。

次に、視覚障害の方の学習会で聴いていただく”ラジオ深夜便の1月号”をDVDへまとめました。
昨年の9月ごろにファイルの保存に不具合が時々起きていたのですが、最近はRadikoolが安定して使用できるようになりました。現在の最新バージョンは4.2.1 (2016/01/30)です。旧のバージョンを使っている方は、サイトからZIP形式のものをダウンロードしてレジストリを使わないので上書きをすれば新バージョンになります。
番組表もあり、好きな音楽を個人で楽しむために録音するのに最適です。▼
b0036638_1845248.jpg
1か月がすぐに経つと、今日の内容をまとめるときにはいつも思います。
[PR]
by okadatoshi | 2016-01-31 18:05 | 絵ごころ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://okadatoshi.exblog.jp/tb/25315538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinmama at 2016-01-31 20:33 x
私も okadatoshi様の真似をして 毎月 広島の母にだけハガキを出していますが
1ヵ月が とても早く感じます。

楽しみにしてくれているとよいのですが、
okadatoshi様のスケッチのように 心がこもっていないので
私の場合、そこまでは望めません。
Commented by okadatoshi at 2016-01-31 22:03
shinmamaさま
お母上は毎月の葉書を大切に保管し読み返されていますよ。
母の文箱から私が学生時代に出した葉書類が出てきました。
パソコンのファイルよりもアナログの手書き葉書の方に
まだまだ温かさを感じる世代です。
私の差し出す絵葉書の半数の方は施設でお暮らしです。
<< デジタルフォトコンテスト入選(3) 今日のSDカードから(73)>... >>