人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日のSDカードから(72)>講義もない登山もない日は・・・
久々の10/18と同じタイトルです。
講義の無い日は、2人の条件と天候が合えば登山、それ以外は午前中はトレーニングジムで午後から買いだしのアッシーというパターンです。今日はその日。
いつもの常連が9時の入館時間に7人揃いウォーキングマシーンをきっちり使います。そのあと、筋トレ。ここのメンバーは前歴のことは誰も言いません。▼
今日のSDカードから(72)>講義もない登山もない日は・・・_b0036638_192250.jpg
ジムに通い始めて4年が経とうとしています。
血圧の上限、下限、脈拍(右軸)です。いずれも終了時。▼
今日のSDカードから(72)>講義もない登山もない日は・・・_b0036638_19255100.jpg
公園内を歩くと紅葉にあわせ東屋の屋根もペンキで紅葉進行中。▼
今日のSDカードから(72)>講義もない登山もない日は・・・_b0036638_193677.jpg
午後から近くの量販店へ。先月からもう新春向け品ぞろえ。気持ちが急き立てられます。
今日のSDカードから(72)>講義もない登山もない日は・・・_b0036638_1931825.jpg
文具コーナーの貯金箱。500円を入れると全て詰まったら50万円貯まるそうな。でも、すぐに缶切を使いそう。▼
今日のSDカードから(72)>講義もない登山もない日は・・・_b0036638_1933042.jpg

by okadatoshi | 2015-12-02 19:05 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by shinmama at 2015-12-03 09:26 x
トレーニングジムのミラー利用の「自撮り」ですね。(笑)

私が通っているジムでは 朝早く行っても
見る見るうちに50台以上あるマシンが すぐにいっぱいになります。
激しいマシンの争奪戦が始まると 
気が弱い人は マシンに触れることができません。

ちなみに 近くの百均で以前ブログでご紹介くださった
ペンスタンドをゲットしました。
教えていただきありがとうございました。
Commented by okadatoshi at 2015-12-03 19:33
shinmamaさま
この4年間で確実に参加人数は増えているように思います。
ただ、争奪戦まではいきません。
ヨガなどは人気のある講師の時は、
予約シートがすぐに満タンになります。
エアロダンスもやってますが、あの掛け声を聴くだけで
とてもオジサンには入る勇気がありません。
室内が暖かいのでかなり長時間施設内に
ただただ滞在している熟年の方もみかけます。

シャープペン、ボールペンの黒と赤、マーカーと
雑多にあるので、ペンスタンドで私もスッキリしています。
<< 中学の数学事例を聴く(8) 外出時のネットの使い方 >>