人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【木曽路 御影店】で豊かな時間
2012/03/12のblog”【ヘンリー亭】で豊かな時間”で、お会いしたKさんとHさんと久々に会食をしました。お二方ともミニ随筆集を出されています。

Kさん(83歳)の幻灯の表紙は私もお手伝いをしていますが、7月に”幻灯”の59号を出されました。▼
【木曽路 御影店】で豊かな時間_b0036638_2122341.jpg
Hさん(74歳)は、8月に”どこ吹く風”の25号を発行。
奥様との共著で随筆と俳句を掲載。▼
【木曽路 御影店】で豊かな時間_b0036638_2123419.jpg
お二人ともご褒美の時間を精力的に過ごされ、日々の思いを文字に残されています。それぞれ現職時代の経験も豊富で刺激のある濃厚な会話の時間が流れます。


【木曽路】は個室で他のお客の声を聴くことなくいい時間が流れます。
昼のランチの刺身和定食(@1,500円)を頂きました。▼
【木曽路 御影店】で豊かな時間_b0036638_2125349.jpg
【木曽路 御影店
灘区徳井町2-1-8
TEL 050-5796-2532
営業時間:
月~土 11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:30(L.O.21:30)
日・祝日 11:30~22:30(L.O.21:30)
アクセス JR 六甲道駅 バス5分
神戸市バス 徳井停留所 徒歩3分
by okadatoshi | 2015-08-18 21:04 | グルメ | Comments(4)
Commented by shinmama at 2015-08-19 14:56 x
>日々の思いを文字で残す
ブログもその仲間に入れてもらえるとうれしいのですが、
立派な随筆集を拝見すると その差は大きいような気がします。

このような方が 身近にいると 刺激を受けて
自分の生活を顧みる よすがになりそうで 羨ましい限りです。
Commented by okadatoshi at 2015-08-19 18:12
shinmamaさま
Kさんはモームの研究者で大学の名誉教授。Hさんは元新聞記者。
随筆講座の講師などもされていました。
神様が自然の摂理で、年齢に応じて生の終わりを迎える準備をしているなどの話で盛り上がりました。
Commented by TanMatsui at 2015-08-21 22:32
最近はFacebookやMixiへの書き込みは中止していますので、ここにコメントします。
近々 ブログアップする予定ですが、鳥取の梨では、”新甘泉”より
スパーリングワインの原料にもなる ”秀玉” のほうが人気が出て、
1個の値段がアムスメロン程度になって販売され出しています。

以上 つい先日 名和町で梨農園を経営する義弟のところに出かけたときの情報です。
とし様のFacebook同様に 皮剥きをして食皿に載せた秀玉写真を準備していましたが、
同じパターンになりそうなので、これはアップを中止します (笑)
Commented by okadatoshi at 2015-08-22 06:23
Hiroさま
出荷が安定し知名度も定着した二十世紀梨ですが、梨の種類も多く
県内で西部、中部、東部と、それぞれ自分のところの土地のものが
いいと主張していますね。
私には倉吉と鳥取の二十世紀の味の違いは分かりません。
今年は二十世紀の早生は固く評判はよくないようです。
糖度チェックをして出していますからLLなどは品薄で高いでしょうね。

カメラを変えると写りも違います。
イチガンの世界に入るとまたディープな世界が広がると思います。
のめり込むタイプなので敬遠をしてます。
<< 摩尼寺 岡山散策 >>