今朝はコスモスの丘をウォーク
朝の散策は方向を変えてなじみの総合運動公園へ。
団地の裏山から公園に行くルートがあります。以前はこの山道だけが直接公園へ行くルートでしたが、今はほとんど忘れら人通りも少ない。▼
b0036638_2125356.jpg
名前は”コスモスの丘”ですが年々やせ細ってあまり見栄えがしません。▼
b0036638_21251944.jpg
東屋から地上に出てきた地下鉄を見下ろせます。mp4形式の動画をそのまま直接youtubeへアップ。お手軽動画です。▼



8時過ぎに孫君を迎えに。部活が午後からになったので、わが家で宿題をやることに。
つれあいは、青春18を使ってお仲間と外出中。
ジジと二人、孫君のリクエストで”レストラン けんの垂水店”へ。

トッピングに目玉焼きとベーコンハムをつけて、カレーやサラダが食べ放題。
カレーを二杯食べました。見事な食べっぷり。▼
b0036638_21253162.jpg
学校に送ってから、私は明日からのロードの準備。やっと完了してblogアップをしています。
[PR]
by okadatoshi | 2015-08-05 21:25 | 散策/登山 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://okadatoshi.exblog.jp/tb/24761019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinmama at 2015-08-05 22:26 x
開館時間の決まっているトレーニングジムへ行かれるのと異なり、
30分早くスタートしてもよいので 気持ちはお楽ではありませんか?

昨日より 孫が病気になりましたので
今週は 早朝ウォーキングも ジムもあきらめました。
このところ 少々食べすぎで 太り気味の「孫」に心配していましたが、
病気になって食べることができない姿を見ると、
元気で モリモリ食べることが どれほど良かったのかと思います。
 
Commented by okadatoshi at 2015-08-06 07:28
shinmamaさま
以前にも触れたことがありますが、神戸市郊外で総合運動公園と垂水健康公園というジョギング&ウォーキング用のコースがある施設へ歩いていけるわが家のロケーションは気に入っています。
健康寿命を伸ばし両方の施設をつかえればと思います。
めざめた時間によっていずれかのコースが組めます。
昨日はコスモスの丘の上でラジオ体操をやっている方を見かけました。
携帯ラジオを持参してここで、独りラジオ体操が出来そう。

今の孫は爆発的な食欲で背も体重も親やジジを完全に越しました。
<< 青い芝に映える時計台 朝の健康公園(2) >>