人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑い一日神戸は真夏日、菜園と蓮
台風が今年は多発しているようですが蒸し暑い一日でした。扇風機を倉庫から取り出す。
最初はつれあいが組立てを試みてましたが、途中で投げ出し私のマターに。▼
暑い一日神戸は真夏日、菜園と蓮_b0036638_18575584.jpg
菜園に行き野菜の収穫。
前々日、小さいので採らなかったキュウリが32cmのすりこ木になっていました。▼
暑い一日神戸は真夏日、菜園と蓮_b0036638_18581164.jpg
貸農園に隣接している転法輪寺の蓮の花を撮影に。
掲示板に『蓮祭り 7月20日午前10時 蓮酒・うどん接待』とあります。
弁天様も御開帳。盗難にあうこともなくローカルな信仰対象として続くことを願います。▼
暑い一日神戸は真夏日、菜園と蓮_b0036638_18591443.jpg
今年は花の数が少ないようです。▼
暑い一日神戸は真夏日、菜園と蓮_b0036638_18592524.jpg

by okadatoshi | 2015-07-13 19:02 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by kazewokiru at 2015-07-14 12:28
okadatoshi様

扇風機3台もあるのですか?
右が新型、真ん中は旧式かな。
店はエアコンを我慢して扇風機回しております。

こう暑いと、お客さんが来られません。
朝鳴いていたセミも鳴きやんでます。
Commented by okadatoshi at 2015-07-14 13:26
kazewokiruさん
型はそのとおりです。
真ん中のものは、いつ火を噴くかと心配。
クーラーは4台ありますが、私に部屋にはありません。
出講先のパソコンの部屋や、トレーニングジムは空調があるので楽ですが
道中が暑いですね。
お店は閉め切るわけにも行かないし、ご苦労様。
<< JRに乗るとテッチャンになる(10) 近畿和算ゼミナール(8) >>