人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オリックスvsソフトバンク
昨日と今日の共通券の試合の招待券が手元に二枚あります。ほんとうは昨晩のナイターで花火の観戦予定でしたが雨で中止。

今日は一人で出かけました。
土曜予定の人も今日来たためか内外野とも超満員。▼
オリックスvsソフトバンク_b0036638_22175749.jpg
球場内の通路の寄せ書き。▼
オリックスvsソフトバンク_b0036638_22181530.jpg
仰木監督の挨拶。2006/1/21のblogに、名将、仰木監督として触れていますが、あのころのオリックスはネプチューンがマスコットで純粋な神戸の球団でした。
オリックスvsソフトバンク_b0036638_22185826.jpg
2対0になり安心して隣接するトレーニングジムに行きウォーキングマシーンを使いながらTVで観戦。9点入れられもうだめかと思ったらその裏に5点返す。
ついついTVを見入って1時間近くマシーンの上にいました。

試合が面白そうなので、2枚目の招待券を使って再度球場へ。

親しみのある名前です。▼
オリックスvsソフトバンク_b0036638_2223598.jpg
生ビールの販売員が高校生の年代のようなギャルで統一。背中が重そう。▼
オリックスvsソフトバンク_b0036638_22231933.jpg
7回の風船タイム。▼



結局、7対10で負けました。
終了後、チアガールが勢ぞろい。1塁側内野席、バックネット、右翼アルプス席に深々と礼。ソフトバンク側には礼をしてなかったようなので、負けたことを謝っているように見えます。笑顔もないし。▼
オリックスvsソフトバンク_b0036638_22204634.jpg
このところオリックスは故障者だらけ。
パリーグの最下位とトップとの勢いの差が現れています。
それに引き替えセリーグはまだまだ混沌。トップが日替わりです。▼
オリックスvsソフトバンク_b0036638_22205420.jpg

by okadatoshi | 2015-07-05 22:27 | デジの目 | Comments(2)
Commented by shinmama at 2015-07-06 09:34 x
昨年は 町内会のお仕事がありましたが
今年はトレーニングジムへ行く回数も増えた上に
野球の観戦など 自由に過ごされる時間が増えたようで
何よりです。

カープもここにきて3位に浮上。
これから一気に上を狙って 快進撃を続けるはず?です。
私も 球場まで足を運ぼうかな?
Commented by okadatoshi at 2015-07-06 12:50
shinmamaさま
昨年の1年間の団地の仕事を振り返ると改めてよく乗り切ったと思います。
1年前の今頃は8月の夏祭りへ向けて準備委員会の招集をしていました。
少なくとも月三回は会議がが入り当日の議案の準備と終了後のまとめが加わりました。

余裕が出てきたはずの今年ですが、今はやりたいことが多くあり、TO DO のメモが重なっていきます。
定期検査は受けているものの日常生活はいまのところ支障はなくありがたいと思っています。

セリーグはこれからどのチームでもトップになれるドングリの背比べですね。
日本シリーズをやれば、パリーグには負けそうですが。
阪神対広島の西日本対決になれば選手の移動も楽だと思うのですが。
<< 中古のSONY Xperiaを... 交通系ICカードの空白県 >>