人気ブログランキング | 話題のタグを見る
薔薇が見ごろ
須磨離宮公園では春のローズフェスティバルが6月28日まで開催中です。
午後から買い物の前に入園しました。

濃厚な薔薇の香りがします。▼
薔薇が見ごろ_b0036638_19552677.jpg
噴水の周りを左周りに散策。見ごろな薔薇を動画で繋ぎました。



午前中は、トレーニングジムで”ストレッチ”の他”頑張れお腹”もやり、午後の散策と合わせ今日の歩数は13,000歩。
by okadatoshi | 2015-05-13 19:56 | 散策/登山 | Comments(4)
Commented by TanMatsui at 2015-05-13 20:58
お見事です。
私も近々 この度の帰省時に撮った とっとり花回廊の花々、由志園の牡丹、
大根島のシャクナゲ…… と似たようなパターンでアップします。
数日間 かかります (笑)
Commented by shinmama at 2015-05-13 21:39 x

「出来るだけ歩くな」という医者の指示を守って 公園の散歩もできずにいますので
美しいバラをブログで拝見できて うれしいです。

お天気も良くバラが輝いて 本当にきれい。
馥郁とした香りが伝わってくるようです。
Commented by okadatoshi at 2015-05-13 21:42
Hiroさま
ここは海が見晴らせる広大な丘陵地に庭園を造り
とてもロケーションがいいのです。
秋よりも春の薔薇の方が華やいで見えます。

6月には親しかった友人の墓参りに奥出雲へ再び行く予定です。
車で鳥取から行くので、何れかへ立ち寄るかもしれません。
Commented by okadatoshi at 2015-05-13 21:55
shinmamaさま
最近は短くてもその場の雰囲気を伝えるには動画がいいかなと思い
意識的にショートの画像をとりそのまま編集することなく繋いでいます。
ここは、バラ園以外にも四季に応じた樹木や花のゾーンがありベンチも
アチコチにあって弁当持参で半日楽しめます。

捻挫が治ればジム通いが待ってますね。
今日は、”頑張れお腹”というスタジオに入りましたが女性の方が
圧倒的に多く30シートをほぼ使用。
最近多くなってきました。
<< 北の出講日、模擬と小テスト リタイア後のある過ごし方 >>