人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日のSDカードから(66)>GWの最終日
15/04/21と同じタイトルです。
総合運動公園内のトレーニングジムへ。スケッチは総合運動公園の駅。▼
今日のSDカードから(66)>GWの最終日_b0036638_21163018.jpg
4月に休んだ時に増えた体重はなかなか戻りません。
5月に入り昨日以外は毎日ジムへ通っています。
前半はストレッチも10人ほどだったのが、今日は30枚のシートすべて使いフロアは満員。皆さん旅行から戻ったのでしょうか。

公園内の飛出し注意の看板は裏表で男女を書き分けています。▼
今日のSDカードから(66)>GWの最終日_b0036638_21164214.jpg
ジムから帰りパティオへ買い物。イベントフロアではちびっ子のヒーローが大活躍。
後の記念撮影の行列が長蛇の列でした。▼
今日のSDカードから(66)>GWの最終日_b0036638_21171686.jpg
今日のBGMは、ラジオ深夜便の”懐かしのラジオテーマ集”。
夕方この部分を切りだして別のファイルにしました。

昭和20年代から30年代のラジオ全盛の頃によく聞いたテーマ曲です。
鐘の成る丘、忘却の花びら、お父さんはお人よし、ちゃっかり夫人とうっかり夫人、笛吹童子、赤胴鈴の助、ころの物語、怪傑黒頭巾、まぼろし探偵、鉄人28号、フォークビレッジのテーマ、ヤングリクエスト、星に歌おう、三つの歌、のど自慢、日曜名作座・・・
当時は、ラジオは一家に1台。夕食の後など居間に集まって聞いていた時代でした。その時代に過ごした家族の空気感が思い出されます。

今は、個性の尊重といえば聞こえはいいけど、それぞれが携帯端末を持ち興味・関心はバラバラ。
グループ内での会話はあっても、他の集団は異質で同化しあうことは難しい。人と人の距離が遠くなったような気がします。
怪獣を倒すヒーローに声援を送れる時代が至福の時なのかもしれません。

午後から隣家に伸びる裏庭の樹木の剪定。梅と、蝋梅の実。▼
今日のSDカードから(66)>GWの最終日_b0036638_21185770.jpg

by okadatoshi | 2015-05-06 21:21 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by maruyamakazuyo206 at 2015-05-06 22:57
toshi様
毎日のブログ、たのしく拝見させていただいてておりました。
この連休は 体調すこし悪く 出かける気分が、わきませんでしたが、昨日は 孫と、農業公園に、行ってきました。BBQ ゴーカート おさるさんの パフォーマンスと 園内を、嬉しげに走りまわる孫と一緒に なって動きまわるうち 元気がもどりました。この日の 農業公園BBQは、セットメニューは、売り切れ 単品を、何種類か 注文するために 並ぶという盛況ぶりでした。 
Commented by okadatoshi at 2015-05-07 07:23
maruyamakazuyo206さん
我々が行くのは連休の最初で、午前11時頃にいくためか
BBQのコーナーは空いています。
最終日はセットが売り切れになるのですか。
遊具や弁当を持っていけば終日遊べますね。
公園内の、古民家やその前の芝生の斜面など無料で自由に遊べます。
帰りに入口のJA”六甲のめぐみ”も立ち寄りたところですね。
<< 理想の校舎建築(3) ハーブ園散策 >>