人気ブログランキング | 話題のタグを見る
庭の花々(3)
2012/04/13と同じタイトルです。三回ともすべて4月です。
この月が、咲く花の種類も多く撮影したくなるのかもわかりません。
3回目のなので、数だけは多く集めてみました。
私には名前がほとんど言えない。▼
庭の花々(3)_b0036638_19385844.jpg
食卓に登場しそうなものは次のものくらい。▼
庭の花々(3)_b0036638_19363928.jpg

by okadatoshi | 2015-04-23 19:40 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by TanMatsui at 2015-04-23 22:00
 今回は 私の予約投稿したブログタイトル  「庭先の5分間」 と全く同じ構成です。
 これまで平凡な撮影写真を載せていたので、この度はフラッシュを使った夜間撮影を
したものを使ってみました。 明日 時間が来たら日の目を見ます。 
 ただし、私も花の名を知らないものが大半です。
Commented by okadatoshi at 2015-04-23 22:37
Hiroさま
個人的には、庭先に野菜や実のなる木があれば実用的でいいだろうと思うのですが、ここはつれあいのテリトリーなので、決してそんなことはいいません。
Commented by shinmama at 2015-04-23 23:08 x
これだけたくさんの花が 庭に咲き競うなんて 素敵ですね。
色とりどりで 春爛漫のお花屋さんのようです。

たとえ宿根草でも 手入れをしなければ 毎年美しく咲いてはくれませんので
okadatoshi様が 何もなさらないということは 
奥様がきちんと面倒を見ていらっしゃるという証ですね。
Commented by okadatoshi at 2015-04-24 06:14
shinmamaさま
昨日は、出講先から帰ったらつれあいが「たまには庭を見ろ」(やや表現に異訳あり)というので撮ったのでした。前回も相違かもしれません。

これから新幹線。電波状況で帰宅後にアップになるかもしれません。
<< 屋久島を歩く>一日目・鹿児島に... スポーツ用品専門店 >>