人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トレーニングジム帰りの“デジの目”(2)
11/09と同じタイトルです。
健康余命が長くなるように、毎日最低30分のウォーキングは続けるように決めました。
今日は晴天。団地を上がると桜並木の紅葉出会います。▼
トレーニングジム帰りの“デジの目”(2)_b0036638_151971.jpg
アリーナに続く道です。▼
トレーニングジム帰りの“デジの目”(2)_b0036638_1512135.jpg

ウォーキングマシーンを朝一番に狙う“常連さん”がほぼ機械の台数分います。競争が激しい。(笑)
顔見知りの人に会うと男女の区別なく手を振って顔を覗き込み「おはようございます!」という女性がいます。ipadminiで描きました。少し若く描きすぎたかも。
ipadminiのLINE BRUSHの秀逸な作品もネット上にはあります。
アンドロイド用もありますが、windows用はまだ見つけていません。▼
トレーニングジム帰りの“デジの目”(2)_b0036638_1513383.jpg
いつも挨拶をされるので、今日はこちらが同じような格好で「おはようございます」を先に返しました。目が点になってました。
明日と明後日は臨時休業です。
「全国農業担い手サミット」が開催されます。
第二体育館には全面机が並べられています。半端でない数です。▼
トレーニングジム帰りの“デジの目”(2)_b0036638_1514427.jpg
13日は、参加者以外は総合運動公園の全施設への立ち入り禁止になります。
皇族の参加へのテロ対策のようです。
定期券でジムに通うユーザーへの料金割引はないのかとつぶやく“小市民”です。▼
トレーニングジム帰りの“デジの目”(2)_b0036638_1515680.jpg

by okadatoshi | 2014-11-11 15:05 | デジの目 | Comments(4)
Commented by shinmama at 2014-11-11 16:24 x

冬に向けて体脂肪が増えるこの時期に 
熱心にトレーニングジムに通っていらっしゃるのはさすがですね。

私も 終日臨託にもかかわらず 今日もジムに行きましたが
okadatoshi様に 負けてはならじ、と励みになります。

定期券で通っていらっしゃるのに 立ち入り禁止とは、、、
利用できない日数分の利用券くらい配ってくれても 良さそうだと
お江戸の小市民も思います。(笑)

Commented by okadatoshi at 2014-11-11 17:06
shinmamaさま
実はこの前の定期検査があまり良くなかったという、小市民的な動機もあります。
今日はこれから、懇談会。
ホテルのロビーにいます。
Commented by kazewokiru at 2014-11-11 17:41
okadatoshi 様

>毎日最低30分のウォーキングは続けるように決めました
決めた事は、必ず実行される先生ですから、、歩き病が、復活ですね。(笑

カーブスへ通っておられる年配女性の多さにも驚きますが、
近所にお住まいのリタイヤされた男連中も健康管理にジム通いの多い事。
これは一時のブームから定着していますね。
一昔前までジムに通うのは若い層とばかり思っていました。

Commented by okadatoshi at 2014-11-11 19:56
kazewokiruさん
元気な熟年は、ジムへ。
次は、病院の待合室が談話室に。
本当に身体がダウンすると自宅にこもります。

阪神尼崎通過。
50年前に、この辺りを徘徊していた街です。
半世紀前!
<< 福島第一原発事故は日本人に何を... ご褒美の時間の過ごし方 >>